【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 10, 2017
XML
カテゴリ:最近 思う事

過半数擁立焦る希望、支持伸び悩む…小池氏迷走
読売新聞
 
絶望
希望の党は、衆院選で過半数となる233人以上の候補者擁立を急いでいる。

小池代表(東京都知事)は政権獲得を目標に掲げたものの 8日時点では
約200人にとどまっており 仮に全員が当選しても単独で政権を獲得する
事ができない。世論の支持も伸び悩んでおり小池氏の戦略は迷走気味だ。

「今 最後の努力をしている。政権を目指すという事は 一つの目標だ」

小池氏は8日の日本記者クラブでの党首討論会で 衆院選の目標や選挙後
の首相指名候補について 歯切れの悪い答えに終始した。

同日のNHK番組でも目標議席を問われ「鋭意精査をしつつ最善の努力をする」
と明言を避けた。

小池氏は9月25日に希望の結党と代表就任を発表し 与党内には
「自民党が惨敗した東京都議選の再現になりかねない」(自民党都連幹部)
と警戒感が広がった。

だが 民進党との合流を巡って混乱が続き 反発した民進党前議員らが
立憲民主党を結成するなど小池氏にとって誤算が続いた。

読売新聞社の全国世論調査でも 支持が伸び悩んでいる。

政権選択選挙という構図が薄れた事で 首相指名を巡る小池氏の姿勢も揺れ
ている。8日の党首討論会では 自民党と連立政権を組む「大連立」の可能性
を問われ「しっかり戦い抜くというのがまずあって その結果としての判断だ」
と述べ 含みを残した。

自民党内では「小池氏は思うように支持が伸びず・焦っているのだろう」
(幹部)と冷ややかな見方が出ている。

立憲民主党も・小池氏と距離を置いている。枝野代表は8日のフジテレビの
番組で 自民党や希望の党はいずれも理念 政策が異なるとして 他党の候補へ
の首相指名選挙での投票を否定した。

これに対し 自民 公明両党は 与党での過半数維持を目標に掲げている。
首相は日本記者クラブの党首討論会で
「私が自民党総裁として 過半数を取れば首班指名(首相指名)を受ける
候補として出る」と述べた。

与党の解散時勢力は自民党287 公明党35の計322議席。
今回の衆院選は定数10減で行われる為 単純比較はできないが
90議席減らさない限り 過半数は維持できる。
自民党内では「勝敗ラインが低すぎる」(閣僚経験者)との声がもっぱらだ。
党内では「30議席減程度なら続投だ。来年の党総裁選で首相の連続3選への
流れも強まるだろう」(幹部)との見方が出ている。

-------------------------------------

小池「希望の党」は比例表に順位も付けず・・こんなのアリ?

それとも・・有権者を馬鹿にしているの?怒ってる

*********************************
【衆院選】「イヤホン大丈夫?」
安倍晋三首相が「因縁」のTBSキャスターに反撃?
産経新聞
安倍晋三首相(自民党総裁)は9日夜 TBSの報道番組「NEWS23」で行われた
衆院選に向けた党首討論の収録で 学校法人「加計学園」(岡山市)の問題
について質問していた番組進行役の星 浩キャスターに対し

「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」 と声をかけた。大笑い

首相は衆院の解散を表明した9月25日夜も同番組に出演した。
首相が消費税の使途について説明していた際に 突然「2人でもりかけ!」と
いう男性の声がテレビから流れた。
星氏のイヤホンが外れている状況で番組ディレクターが指示した声をマイク
が拾ったとみられ その後、星氏の質問は学校法人「森友学園」(大阪市)
や加計学園の問題に移った。

今回の首相の発言は この時の事が念頭にあったものとみられる。
星氏は首相の発言を笑って受け流し、質問を続けた。

****************************

韓国ブチ切れ!英国がライダイハン像建設キタ━(゚∀゚)━!!
慰安婦大ブーメランで謝罪要求w

https://youtu.be/TpPTgZ_Cc6A

サンモニ「偏向主犯」関口宏の秘密を武田邦彦が暴露!
TBSが敗北を悟って完全終了するヤバイ話

https://youtu.be/sHoqL-pHtzg

若狭勝が調子に乗ってTV出演した結果…
小池新党の正体を暴かれフルボッコ祭りに。
生放送で動揺しまくる議員

https://youtu.be/CZzz88As7zw

早くも街宣車が走り回りはじめました。ったく日本の選挙期間中は睡眠不足になる。

近場だけど2泊3日の小旅行に出かけます。雀達とメダカの世話は留守番さんに依頼。

       さくらがい

叶うなら・・可愛い さくら貝・・見つけたいな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2017 02:12:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.