【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 14, 2017
XML
カテゴリ:にゃんこの独り言

現在のビルを建てたのは30年前・以後 経理・契約時・解約時の立会い
業者の手配・管理人への指示・入居者の相談事・カウンセリングもした。
入居者の急病時の病院搬送・迷惑者の即時解約通達・その他の雑務
水道関連の修理等 殆ど自分で覚えて対処してきた。

夫はドライバーも使えず・電球一つ 取り換えられない。ドッチ回す~?状態・・

自営業だから24時間 夫と一緒・30年 そんな生活が続き毎年一度 海外
に脱出してた。1週間弱の留守の間は作り置きの食事を総て用意して冷凍。
レンジだけで食べられる様に整えてからの脱出旅だった。

税理士が「社長・是だけ奥さんが会社に貢献しているのだから
年に1カ月は『お休み』を上げなくちゃ駄目ですよ」と。ちょき

しかし猫も一杯 居たし・途中からブルドッグも増えたから1週間が
限度だった。そう言えば淡水魚と海水魚の水槽も最多時は11個も在った。びっくり

飛行機内では高度1万m以上になり機外が暗闇に包まれる迄 ひたすら
待ち続け・・漆黒の闇が濃い青色から紫・緑・オレンジ・黄色・時間と
共に刻々と変化してゆく時間帯が一番好きだった。何時も一人旅。

だから乱気流などでシートベルト着用を義務付けられる時以外は殆ど
後部座席のCAの人達と話をしながら過ごした。
国際電話だけでマスターした英会話は直接会話になった時 相手の
顔が見える分 凄く楽だった。シカゴで事故に巻き込まれた時も
違う空港に降りてしまった時も何とか英語は通じたし最良の方法で
何とか予約したホテルに真夜中に辿りついた事も在った。

米国には17-8回飛んだ筈・今の米国には魅力が無い。欧州は危険。
スッパリ海外旅行をやめた。欧州が今より安定したら行ってみたい
国はイタリア・ヴィラドエステ。エステ侯爵の別荘地が今や大型の
リゾートエリアになっている。目の前にはコモ湖・その向こうに
ボルタの灯が灯る。上品なホテルだと言う。

夫は結婚前に17カ国世界旅行をして もう一度行くならイタリアの
ヴィラドエステ下矢印だけ と言う。コモ湖が目の前に広がるリゾートホテル・・憧れ。

ヴィラ

息苦しくなると心をザブザブ洗いたくなる。今回は「海が観たい」四つ葉
近場で構わない。何かあれば1時間で家に帰る事が出来る。


蒲郡クラシックホテル
http://www.gamagorich.com/hotel_index.html

蒲郡

2泊だけ家を離れて「行こうか?」で予約入れたのは8月。
暑い間の海は嫌い。人影のなるべく少ない時期の海が好き。

願い事は内緒

竹島には渡らず手前の神社にお参りして浜辺に降りた。
海水は少し暖かく・でも水は透明に澄み 「あおさ」の緑が
目に染みた。

さざなみ

昔はモット広かった筈の浜辺も少し埋め立てられ幅は5-6m位。
探したけれど・・びっしり埋め尽くした二枚貝の貝殻の中に「さくら貝」は無かった。

メインダイニング

エビとキンメ鯛
1日目はメインダイニングで上矢印仏料理・2日目は懐石料理下矢印を楽しんだ。

竹島

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ四つ葉こういう和食が今や一番!の歳になりました。

食後は後ろの竹島桟橋に灯りが・・・夕方から朝までライトアップされる。
さくら貝は見つけられなかったけど・・大きな鳥が・・窓辺に来た時は80センチ!
驚いた事にトンビが沢山 飛び交っていて・・今日は未だ少ない方だという・・びっくり
多い時は50羽を超えると。うっかり食べ物など手にしていると子供達のお菓子など
急降下で ヒョイっと持っていくらしい。

とんび

久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました。普段は殆どビルの中の生活だから・・

綺麗な夕焼け

家の雀達のえさやりを頼んだ留守番さんからは
「今まで奥様も社長も人の数倍の苦労をしていらしたのですから
充分 なごんで下さい。私は奥様が雀のお宿で小さなつづらを見つけて
持ち帰ってこられる様に祈って雀達に餌やりしています」
メールが届いた。

小さなつづら・・あれ?舌切り雀のお婆さんはお爺さんが小さいつづら
で お婆さんは欲張って大きいつづらを貰ったんじゃ無かったっけ?大笑い
等と笑いながら・・・手を出して「小さいつづら 頂戴~!」と笑ったら
「今度は何処へ行きたいんだ?」と来た、やほ!四つ葉
次の旅行を又 計画しましょう。 

--------------------------------------
「売れ残り商品福袋」と「賞味期限切れ食品の無料配布」 
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2863.html
(前半略)

小池の選挙戦は 小泉純一郎ばりの劇場型だ。
都知事選では 石原慎太郎氏などを悪役に仕立てあげ
現れた正義の味方を演じ ブームを巻き起こした。
都議会議員選での悪役は 都議会自民のドンといわれた内田茂に担わせた。
内田を徹底的に叩く事によって自民党全体を悪役として巻き込み
都民ファーストの会をつくって躍進を遂げた。
小池の選挙戦は 郵政民営化に反対する議員らを「抵抗勢力」という
悪役に仕立てた小泉のように 常に悪役がいたのだ。

小池がこの選挙戦で自民党に打ち勝つには 安倍総理を悪役に仕立て
なければならなかった。しかし 今回はそれが不十分なのだ。

連立の一角も視野に入れるのか 今でこそ「森友・加計による政治不信」
を街頭で叫んでいるが タイミングとしては遅すぎ 逆に焦りが見える。

参院民進党が 衆院選後の「民進党再結集」を目論んでいることも
希望の党への期待を減少させるだろう。

希望に移ったポンコツ議員は 議席の為なら魂まで売る連中だ。
希望の党でうまくいかなければ 希望をあっさり捨てて
民進党に戻る可能性も指摘されている。

できたばかりの党で分裂の可能性まで指摘される事など前代未聞ではないか。

評論家の八幡和郎氏は
「希望は売れ残り商品福袋だが
  立民は賞味期限切れ食品の無料配布」

と比喩している。まさしく 言いえて妙だ
-------------------------------By 私的憂国の書氏

希望の党失速で現実味を増す民進党の「再結集」
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2864.html
選挙が終われば希望の党が割れるという噂はあるが その噂が現実になりそう
な雰囲気だ。民進党参院議員会長の小川敏夫が 12日 都内で街頭演説に立ち
「民進党は不滅・衆院選後の民進党再結集」を高らかに約束し物議を醸している。

「民進党はこれからも存続」 (fnn-news)
民進党参議院の幹部は12日・衆議院選挙後に・希望の党で当選した人にも
「復帰」を呼びかけ・民進党の復活を目指す考えを示した。

民進党の小川参院議員会長は「民進党は不滅です。民進党は・これからも
しっかりと存続します。立憲民主党、本当に信念を通している。
よくわからないから・やむを得ず希望の党から立候補の人もいるでしょうし
無所属で信念通す人もいた。また・この選挙が終わったら民進党を大きな軸
として・しっかりと結集して安倍自民党政権・絶対に打倒する。
皆さまに約束する」と述べた。

民進党の小川参院議員会長は東京都内での街頭演説で・民進党を党として
維持すると表明した。
そのうえで小川氏は今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や無所属の候補
だけでなく希望の党から立候補して当選した人も含めて民進党を軸に結集を
図りたい考えを強調した。

前原代表は 衆議院選挙後に参議院議員も希望の党に合流する方針を示していた。
前原代表の方針について 小川氏は 記者団に対し「議論も機関決定もしていない」
と一蹴したうえで「民進党参議院議員の過半数は希望の党には行かない」と述べ
参議院議員が中心となって民進党を存続させ 再結集の受け皿とする考えを示した。
民進党の幹部が 希望の党の当選者にも民進党への「復帰」を呼びかける方針を
示したことで選挙戦にも少なからず影響を与える可能性がある。
--------------------------------
    民進党小川

しかもこの発言・立憲民主や希望から立候補した候補者の応援演説の際に出た
というのだから開いた口が塞がらない。

ようやく野党再編が始まったと思ったら民進党復活という野党再々編が起きれば
お笑い劇場ものである。

小川は有権者を前に「再結集」を「約束」した。

嘘は民進党の習性のひとつではあるものの・
ある程度の根拠がなければ約束は公言できないだろう。

参院民主党の議員からも意見を聴取し応援演説にまわる中で民進から出た議員
のヒアリングも実施した上での発言とみる。
他党や無所属で出た候補者にも再結集を望む声が少なからずあるという事だ。

もとより・希望の党へ移籍した大量の民進党出身議員に 理念もなければ希望へ
の帰属意識もない。彼らが拠り所とする「選挙互助会機能」が 民進党から希望
の党に移ったから移籍したのであって希望の党の理念や政策に共鳴した訳ではない。

彼らは単に・希望の党を踏み台にしたかっただけなのだ。

そこへ来ての「希望の党失速」だ。時事通信が6~9日に実施した世論調査では
自民党の23.9%という支持率に対し・希望の党はわずか2.8%だ。
(ちなみに民進党は1.6%というまさに泥船) 2.7%の立憲民主党の後塵を拝する
という体たらくである。

小池ブームというプチバブルは既に崩壊状態で・期待した風がまったく吹いて
いない状況に・移籍議員たちは右往左往だろう。

議席確保のためなら簡単に寝返る連中は・希望の党が失望の党に変わったとき
再び寝返る筈だ。
それは同時に・小池百合子の政治生命が事実上・尽きる事を意味する。

----------------------------------By 私的憂国の書氏

緑のたぬきオナゴは困ったもので・・東京都民のひんしゅくは増すばかり。

情報公開?じゃ小池氏の影の高利貸しからのパー券200万。1度ならず 

2回分 計400万円の献金・何故隠すの?上限は150万円なのに記載もせず・・

みどり・・と聞くだけで不信感が募ります。green

築地の女将連中も頭にきているというのに・・都民も舐められたものですね。

それと私の知る限りでは「立憲」とは 憲法を書き換える・(左矢印改憲)

という意味が強い筈で護憲にはならないよ!変えるんでしょね?枝野さん!?

海外の友人から何度も質問される:

「日本は民主主義国家なのに何故 共産党があるの?」と・・ふ~・・変な政局。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 14, 2017 10:06:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.