【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
May 25, 2019
XML
カテゴリ:にゃんこの独り言
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日の気温は34度!未だ 梅雨入り前なのに・・
そして明日も34度の予報・・
皆様も 充分 ご注意下さいね。

熱中症について学ぼう:予防と対策
https://www.netsuzero.jp/learning/le02

上のサイトに一杯 熱中症予防方法が記載されています。
外出しないから大丈夫・等と素人考えは駄目です。
家の中で一日過ごす人でも多くの熱中症患者は発生して
居るのです。特に 高齢者は「喉が渇いた」と言う体から
のシグナルに気づくのが遅れる為・時間を決めて水分を
こまめに摂りましょう。
ビール等のアルコール類は 飲んだ時はスッキリするかも
知れませんが排尿時に身体に必要な水分まで出してしまう。

大抵のアルコール類は体内で分解する時に体中の大事な水分を
多量に必要とします。
私は飲まないけど「のん兵衛」さん達は ご注意下さい。

​​​​----------------------------
そんな暑い中 米国のトランプ大統領夫妻が来日・・
​​​​警備関係者は 大変だ~・よね?​​




私は側近のマイク・ペンス副大統領の方が よっぽど 好きだけど・・
-----------------------------------------​​
トランプ大統領『靖国参拝』あるのか!? 
​識者「これで中韓は黙るだろう」 ​
ケント・ギルバート氏はひと味違う見方を…
from ZAKZAK

ドナルド・トランプ米大統領夫妻が25日から、
「令和」初の国賓として来日する。
1日に即位された天皇陛下との会見などが予定されているが、
「ぜひ、靖国神社(東京・九段北)を参拝してほしい」と熱望
する声が、ネット上をにぎわしている。​​​​

​​先の大戦で戦った日米両国が七十余年の歳月を経て「真の和解」
と「同盟の絆」を世界に発信できるという。もし、実現すれば、
靖国問題などで日本を攻撃してきた中国や韓国、日本国内の
左派勢力を沈黙させるのか。​​


《アメリカの戦士に献花した安倍首相に対する答礼として
トランプ大統領が靖国神社に来れば・全てが好転すると思います。
大相撲に来る1000倍の日米友好が実現できるのに…》

夕刊フジで「Yes!高須のこれはNo!だぜ」(月曜掲載)を連載する
「高須クリニック」院長・高須克弥氏は4月25日
ツイッターでこう発信した。

安倍首相は訪米時・時間が許せばワシントン郊外のアーリントン
国立墓地に赴き「無名戦士の墓」に献花し哀悼の意を捧げている。

そこで高須氏は・トランプ氏が日本の戦死者の霊を祀る靖国神社
に参拝する選択肢があってもよいのでは・と投稿したのだ。

​​​​ある政府関係者は・高須氏のツイッターを受けて次の様に歓迎した。

「2016年に・米国のバラク・オバマ前大統領が現職で初めて
被爆地・広島を訪問し・大きな反響を呼んだ。中国や韓国・
日本の左派勢力は『靖国神社とアーリントン国立墓地は違う』と
言うが・国の為に命を捧げた方々を追悼する思いは同じだ。
もし・トランプ氏が靖国神社を訪れ・英霊の方々に敬意を表し
世界平和の祈りを捧げれば・彼らも反発しにくくなる。
日米関係はより強固になるはずだ」


トランプ氏とメラニア夫人は25日から28日まで滞在する。
その間・天皇皇后両陛下との会見や・宮中晩さん会
安倍晋三首相との首脳会談や「ゴルフ外交」・海上自衛隊最大の
ヘリコプター搭載型護衛艦「かが」への乗艦視察も予定されている。

26日夕には大相撲夏場所千秋楽を観戦し・土俵上で「トランプ杯」
を特別に授与する。大統領警護に当たるシークレットサービス
(米大統領警護隊・SS)は15日・両国国技館(東京都墨田区)を
視察し・館内の構造や設備・避難経路などを確認した。

今後・日本の警察当局と協議してトランプ夫妻の座席を
「2階の貴賓席」か・土俵に近い「1階のマス席」か等を決める。

多忙な滞在日程の合間を縫い・トランプ氏が靖国神社を電撃参拝
することが・あり得るのか。

夕刊フジは15日・靖国神社の広報担当に確認した。
まず・歴代米大統領の参拝の有無については・複数の担当者が
「記憶をたどっても・正式な形で参拝した事はない」と口頭で
返答した。

米国政府や日本政府から・トランプ氏来日に合わせた参拝の
打診があったかについては文書で質問したが16日朝迄に返答は
得られなかった。

保守派の若手論客として注目される大和大専任講師(政治哲学)
の岩田温(あつし)氏は「トランプ氏が参拝すれば
『日米両国は歴史を超克し・共産党独裁国家の中国とは違い
自由や民主主義の価値観を共有している』と・世界中に強烈に
アピールできる。『日米が新時代を切り開く』という意味でも
絶好の機会になるはずだ」といい・続けた。

「中国は『日本をやっつけた戦勝国』という物語を作りたがって
いるが・黙るだろう。未来志向と言いながら慰安婦問題等を
何度も蒸し返す韓国も・靖国問題では黙るはずだ」


夕刊フジで「ニッポンの新常識」(金曜掲載)を連載する米
カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は
ひと味違う見方を披露した。

​​​​「トランプ氏には・ぜひ靖国参拝してほしい。
だが・今回は日程がかなり多忙なようだ。
参拝による影響の判断も難しい。
米中貿易戦争の最中・トランプ氏の参拝はプラスになるのか? 
自らの大統領再選に影響するのか? 安倍首相の悲願である
憲法改正の後押しになるのか? 
リベラル色が強い米国務省は反対するだろう。
今回の訪日は・天皇陛下のご即位後・初の国賓としての会見が
最大の見せ場だ。
大相撲観戦もあり・これらの焦点をボカシかねない。
今回は見送り・次の機会に回した方がいい」
---------------------------​​​​​​​​

“八方塞り”中国&北朝鮮に対応迫る日米首脳会談
長谷川幸洋「ニュースの核心」 ​​

ドナルド・トランプ米大統領夫妻が25日から28日まで
国賓として日本を訪問する。
元号が「令和」に変わってから初めて天皇陛下に会見する
外国の元首夫妻になる。

トランプ氏は滞在中・安倍晋三首相と会談し・米中貿易戦争
や朝鮮半島情勢などについて意見交換する予定だ。
今回の来日をどうみるか。

日本にとっては・米国との強固な同盟関係を世界にアピール
する最高の機会になる。安倍首相は先月末・米国を訪れて
トランプ氏と会談したばかりだ。

大統領は6月末に大阪で開かれるG20(主要20カ国・地域)
首脳会議でも来日し・安倍首相と会談する。

月に1回のペースでトランプ氏と会談する形になる。
世界を見渡しても、これほど強い米国との絆はない。


まして東アジアでは文在寅(ムン・ジェイン)政権の韓国が
北朝鮮に接近して「米国離れ」の気配を示しているから
なおさらだ。「日米vs中朝+韓」の構図が強まる中・これから
韓国をどう扱うかは安倍・トランプ会談の焦点の1つになる。

そんな韓国は勿論・中国と北朝鮮も日米会談の行方には気が気
でないだろう。

​​中国は貿易問題で米国と激しく対立している。
トランプ政権の制裁強化に対し・中国はすぐさま報復に出たが
どう見ても中国に勝ち目はない。
そもそも・中国の米国からの輸入量が米国の輸入量に比べて
4分の1程度しかないのに加えて・米国からみれば・多くの
中国製品は他国製品で代替可能であるからだ。
​​

​​​​​​​​その証拠に・制裁合戦の結果・中国の物価は上昇したが
米国の物価は上がっていない。なぜかといえば・中国の生産者
は他国製品に振り替えられたら・完全に市場を失ってしまうので
米国が課した制裁関税分を値下げせざるを得なかったのだ。​​

​​一方・中国が米国から輸入している製品は他国製品に振り替え
できず・関税分を価格に転嫁し値上げした。
結局・中国の生産者が制裁関税のコストを負担する一方
米国は関税収入分が丸もうけである。中国は「ボロ負け」だ。​​

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は先月
年内に「3回目の米朝首脳会談に応じる用意がある」との声明
を出した。ところが・一方で5月に入ると短距離の弾道ミサイル
を2度・発射した。

これでは・米国は痛くもかゆくもない。
国内の強硬派をなだめる為に何かせざるを得ないが
「これ位なら大統領を怒らせないだろう」という中途半端な行動だ。
逆に言えば「私も困っている。どうか・私ともう一度会って下さい」
というラブコールにほかならない。

​一言で言えば・中国も北朝鮮も
「八方塞がり」に陥っている。
​​

トランプ政権は相手が制裁に音を上げて動くのを待っていれば
いいだけだ。北朝鮮による日本人拉致問題では・安倍首相も
相手の出方待ちだ。無条件で正恩氏との会談に応じる姿勢を
示しているのは・呼び水である。

日米首脳会談は双方が基本認識を確認した上で・中国と北朝鮮
に対して「ボールはそちら側にある」と対応を迫る形になるだろう。

 ■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。

​---------------------------
もう一度 書いておきますね!
自分自身の経験から
​​
​​​言えば熱中症は 
あっという間に症状が変わる。
車を駐車場に居れた時・クラッと来て あれ?と思い
荷物をエレベーターに乗せ10F迄 運び 玄関ドアを
開けようとしたら嘔吐感。
即 シンクの傍に行き うがいをして塩飴を一粒・・口に含み
冷蔵庫から麦茶を出してチビチビと5分位時間をかけて飲んだ。

ふ~・・セーフでした。
​​

それ以来 我が家に来る宅配業者には荷物のサイズや重さに関係なく
夏場は珈琲缶と塩飴を必ず手渡すように心がけています。
麦茶の方が良いのですが冷蔵庫のスペースの関係で缶珈琲。ちょき

皆・冷たい飲み物と塩飴を大喜びで受け取ってくれますよ・・
だって 暑い中 私の代わりに荷物を届けて下さるんだから。
ヤマトさん・佐川さん・ゆうパックのお兄さん・みんなに感謝!

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2019 02:54:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.