【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
February 29, 2020
XML
カテゴリ:やってらんない!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​From Zakzak
麻生太郎氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ! 
「船籍は英国だが何一つ発言しない…
割を食っているのは日本じゃねえか」
歯に衣着せぬ“麻生節”炸裂​​


中国発の新型コロナウイルスをめぐり・麻生太郎副総理兼財務相
が核心を突くような「麻生節」を炸裂させて注目されている。

中国当局の情報発信に疑問を投げかけ・集団感染が発生した
クルーズ船の船籍がある英国にも怒りを込めた。
ネット上では拍手喝采が送られている。

​​「あの国の言っている数字はよく分からない。
どれ位コントロールできているのか
分からないのが正直な所だ」
「(中国代表は)当然、『大丈夫』と言うが・
そのまま信用するほど皆、人は良くない」


麻生氏は23日・サウジアラビアの首都リヤドで開かれた20カ国・地域
(G20)財務相・中央銀行総裁会議後の記者会見で・こう語った。

中国当局が公表する感染者や死者の数と共に
ウイルスの感染拡大阻止に向けた取り組みについて
疑義を投げかけたのだ。

帰国後・25日の衆院財務金融委員会では横浜港に停泊する
大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に言及した。

​​​​前出のG20について質問された流れで
「この船の船籍は英国・船長も英国人(=本当はイタリア人)
だが英国は何一つ発言しません。
​​『もともと責任はお前らじゃないの』
​​
って・皆・おなかん中では​
言っているが
オフィシャルでは言わないのがこの世界の常識
なのかね
と思いながら日本は対応に追われている。

割を食っているのは日本じゃねえか」
べらんめえ調で答弁したのだ。​​​​


日本は犠牲的精神で乗員乗客約3700人という船を受け入れたのに
世界各国から批判が寄せられた事に・我慢ならなかったようだ。

​​麻生氏といえば毒舌や失言で知られるが・今回の発言には
ネット上でも
《その通り!公の場でよく言ってくれた、麻生さん!》
《麻生閣下! 国民の声を分かっておられます》などと
好意的な反応が数多く見られた。​​

​​​ジャーナリストで作家の門田隆将氏は
「麻生氏は平和ボケした風潮に同調しない歯に衣(きぬ)
着せぬ発言に人気がある。
今回の中国や英国への発言も良かった。
中国は官製メディアがウイルスを世界にバラまいた責任を
小さくしようとする報道をしている。麻生氏が国際会議等で
発信する事は日本や世界の為に意義がある」と語っている。​​​

​​

昨日・友人が静岡から愛知へ その後また静岡へUターン。
携帯から「気持ち悪いほど新幹線の中がガラガラ。1車両に
乗客の数は多くて5-6人」
彼女の乗った車両は乗客は僅か3人だけだった・と。
皆 なるべく出歩かない様にしているのね・・

​​

​​​​今夜 安倍総理の「国民向けの会見」が行われた。
人間だから誰しもパーフェクトとは ならぬ事もある。
​しかし今・この状況で
「あ~民主党政権下で無くて良かった!」と​

思っている国民は多い。ウィンク

失言の多いと言われるタロサだけどホントの事をスパっと
言ってくれる。他の議員では出来ない事。大笑い
​​メディアは都合の悪い所は 報道しない。
-------------------------------------
​​新型コロナが示す「緊急事態法」の必要性
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-3753.html

一昨日の発表以来、国内を騒がせている・安倍総理の
「小中高の休校要請」だが・あまりに唐突だという批判は
あってもメディアや批判者の多くは小中高の休校を求める
日本医師会の要請が背景にあった事に触れようとしない。

​これは意図的である。​​

​​各新聞が伝える安倍総理の動静には27日の官邸の新型コロナ
ウイルス感染症対策本部会議より前の午後4時過ぎに
日本医師会の横倉会長・今村副会長・釜萢常任理事から
新型コロナウイルス感染症対策に関する要望書が渡された
事が明記されている。​​

​​それをスルーし・あたかも総理が独断で判断した様な印象操作
をするのは如何なものか。​​

​​私の幼馴染でFBフレンドのアベガー医師はFBで盛んに「愚策」
を連発していた。
​それを言うなら医師会上層部に言えというものだ。​​​

​​なんでも反対の特定野党は・この政治決断に脊髄反射で
イチャモンを付けている。​​

​​​​
立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 
政府の小中高休校要請 (産経)
-----------------------
立憲民主党の蓮舫副代表は28日・肺炎を引き起こす新型コロナ
ウイルスの感染拡大を受け・安倍晋三首相が全国の小中高校等
の休校要請に踏み切った事について
「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」
と述べた。​​​​


​​​​同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で
「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。
子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。
ありえない・ありえない」とも批判した。
国会内で記者団の質問に答えた。


----------------------
「休校要請の法的根拠がないと主張」というところに
蓮舫の政治的未熟さが見て取れる。​​​​

​​この政治決断は各自治体に「要請」という形で渡された。
蓮舫が言う様に首相官邸に権限がないのだ。
仮に権限があるとすれば支持とか命令という形になる。​​

​​​​​従って法的根拠がない要請というのは当たり前の事であって
批判になっていない。

あのビーチ前川(別名、前川助平)も
同じ趣旨で
「首相は何の権限があって「休校を要請」したのか?

少なくとも首相には・命令権も強制力もないのだから…」
ツイートしている。
権限がないから命令でなく要請になるのだ。​
​とにかく政治決断は下され安倍総理はハイリスクな政策に
打って出た。昨日まで「後手・後手だ」と官邸を批判していた
人々は「唐突すぎる」と批判の方法を変えはじめる。​​​

​​唐突さは「熟慮なき政治判断」「デメリットに手当てがない」
「受け手の国民に配慮しない政策」という事になるのだろうが
もし総理が役所に根回しし各方面の利害関係の調整に時間を
費やせば決定が出た時にはウイルス感染は広まっているかも
しれない。​​

そうすれば批判だけの人々は「遅すぎる」と言うのだ。

彼らはハナから理解しようとする気がない。


前述の医師会は要望書の中で米国のCDC(疾病対策センター)

の様な組織の創設を求めている。これは妙案だろう。
それに加え・やはり急務なのは「非常事態法」だ。

小泉政権で成立の直前まで行ったが・小泉が郵政民営化の為に
総選挙に打って出た為・成立を見なかった。
あの民主党政権の時でさえ検討されたが現在の安倍政権に
至る迄・棚上げとなっている。


この法律が成立し緊急事態宣言が出される様な事になれば

基本的人権にある程度の制約がかかる。

野党の連中はそれを是とせず・抵抗している。それが現在地だ。

現下の新型コロナウイルス騒動は・この法案を改めて見直す
良い機会となり得る。

今回の学校休校要請には法律のバックアップがない。
しかし・あの国が海を隔てて隣に存在する以上・同じ様な
事態が再び起こる可能性は否めない。

SARSから17年経過したが・あの当時と比べて人の往来の量も
スピードも大幅にアップしている今・水際作戦だけでは無理
だと言うことが分かったのが今回のコロナ騒動だ。

​​蓮舫も「法的根拠がない」と言うなら・立法府としてその法を
つくることから逃げてはいけない。
-------------------------
​貧すれば鈍する By ttensan​​​​



​​​​まずは予算委員会で
「新型肺炎なんかより桜を見る会の方が重要だから桜を見る会の質問をする」
とドヤ顔で宣言して桜を見る会の質問をしていたくせに
「コロナウイルスより桜が優先」と言った事をSNSで指摘されると
--------------------------
デマはやめてください。
と平気で嘘を言い放つなど、
久兵衛デマを平気で言っていない等と嘘をついた黒岩宇洋と同レベルで
「立憲民主党にふさわしい人物」
であることがはっきりしてから2週間ちょいですが、
--------------------
今度は下矢印
-------------------
石垣のりこ@norinotes
お褒めにあずかりありがとうございます。​​​​

我が国は、議会制民主主義を採用しているわけですから、
野党、とりわけ野党第一党は、政権批判こそが職責です。

お手本は東日本大震災の頃の自民党さんですが、
あの下品さはなかなか真似し難いですね。

これからも精進します
-----------------------
野党第一党の仕事は政権批判。

・・・そりゃこんなバカが集まってるんですから
立憲民主党が国会でまともな政策議論なんてする筈がないですよね。
​いや、「できるはずがない」ですね。​

さて、昨日のブログ記事に頂いたコメントから。
------------------------
>今回のコロナの件ではなぜもっと厳しい入国制限をかけないのか。
>安倍総理は・党内での事情もあるのでしょうが・あまり保守的
>な政策はとってないのではないですか。
>ブログ主さまは安倍総理についてはどうお考えですか。
------------------

ブログでは言葉足らずになっていたかもしれませんが、
中国からの入国全面禁止ということをはっきり示した場合
メンツ最優先のあの国が報復措置を取らない筈がないと考えております。

日本企業はまだまだ現地に社員を駐在させている所が少なくなりません。
多くの在留邦人が中国共産党にとって人質に変わる可能性があります。

ですから少しずつビザ発給要件を絞り込んで
可能な限り表だって目立たない様にしながら制限していくしかありません。

WHOに繰り返し中国共産党を褒めさせ
WHOに繰り返し中国からの入国制限をするな
と言わせ続けているのが

中国共産党という西朝鮮の王朝なのです。

その程度の連中ですからね。

全人代が延期になった以上は
どうせ4月に国賓で来るなんてこと
はできないのは確実です。

せいぜい国賓を餌にしておいて実を少しずつ取っていくしかないと
ブログ主は考えます。


​​さて、中国はというと
「武漢肺炎は中国が原産ではない可能性がある」
と言い出しています。​​

そして習近平は日韓の対応が後手後手であるという批判を始めました。

どう考えても武漢肺炎を・そのうち日本肺炎とか韓国肺炎とか
そういうところに歴史を書き換えて自分達の責任も誤魔化そう
といういつもの西朝鮮的な考え方だろうと思われます。

この点ではビートたけし命名「台湾経由の中国のスパイ」こと
立憲民主党の村田が
----------------------
世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。
すでに国内での感染も広がる今「武漢熱」などと
差別的な表現をする自民党議員がいるが
国内の新たなフェーズに迅速に対応すべきだ。

「第2の震源地を作った」新型コロナ・日本政府の対応に
米メディアから批判相次ぐ https://t.co/v7ymOOpSNS
 蓮舫・立憲民主党(りっけん) (@renho_sha) February 15, 2020”
-------------------
「武漢熱などと差別的な表現をする自民党議員がいる」
などとツイートしていた事を考えると
やはり中国が発生源となったという事実を書き換えたいのでしょう。

ブログ主の中では村田の発言は
「中国共産党の代弁者」
としてのもの・という理解です。
これまでの発言も中国様だったらこう難癖を付けると考えると
ブログ主は違和感なく納得できました。

​中国では​武漢肺炎​という名前が使われてきましたが、​
ここのところは新型冠状病毒肺炎という言い方に変わってきています。
「武漢」とついていて発祥が中国の病気だという事を
否定する言動を始めた事もあってか「武漢肺炎」という言い方は
しなくなっています。

ですので立憲民主党の村田の発言は
そういう中国共産党の代弁だと考えるべきでしょう。

で・病気をどうにかするよりもメンツが重要という
そんな国にせっせと投資し、
目先の利益最優先のため
他に生産を分散させてリスクヘッジするとかは考えないのが
日本の経団連のお偉方という愚かな経営者どもです。

今回の習近平国賓来日は経団連も積極的に圧をかけてるんですよ。

中国共産党の機嫌さえとれば俺たちの利益は確保できると
そういう程度の低い集団が経団連ですからね。

中国共産党が統制できるようにする法律まで作っており、
中国では中国共産党の統制を受けない企業はまずありません。

そしてファーウェイ等々を使って
先進技術特積極的に盗むことに中国が力を入れている
というリスクが中国製造2025を発表して顕在化したにもかかわらず・・・。

以下、時事通信から。
---------------------------
【トヨタ、中国企業に440億円出資 自動運転技術の開発加速】
【北京時事】トヨタ自動車は26日、自動運転技術を手掛ける
中国企業「小馬智行(ポニー・エーアイ)」に4億ドル(約440億円)
を出資することを明らかにした。
両社は昨年8月に提携を発表しておりトヨタは出資を通じて中国で
の自動運転技術の開発を一段と加速させる。
ソニーが車・トヨタは街・従来型から脱却模索―米家電IT見本市

トヨタによると・両社は昨年秋から北京市と上海市で・小馬の
システムを搭載した「レクサス」のスポーツ用多目的車(SUV)6台
で実証実験を実施。技術提携の有効性が確認できたとして出資に
踏み切ることを決めたという。
(2020/2/26 時事通信)
----------------------------
財務省・日銀によって30年間もの間
ろくに経済成長できない状態を維持されてきた日本では
経団連のミニコミ誌で主に訃報が売りで経済については・
まるで的外れなことでおなじみ
日経新聞がこの30年・タコが自分の足を食うがごとき経営を自慢する
アホな経営者を優秀な経営者として持ち上げ続けて来ました。

お伊勢様の遷宮が20年に一度ですが、
20年というのは働き手の中心世代が入れ替わるだけの時間になります。
30年もの間、財務省主導の不況維持政策によって
人件費をカットするのが、コストをカットするのが優秀な経営者だ。
などというアホな言説がまかり通ってきてしまったため
コストカッター等という三流経営者こそが正しい経営者の理想像として
定着してしまいました。

結果、貧すれば鈍する。
目先の小さな利益のために大きな利益を考えようとせず、
又・大きなリスクですら見ないようにしているろくでもない経営者が
いまだに偉そうにしていて・中国企業への投資・つまりは
どのみち技術が盗まれるであろう いわば見えている地雷すら
見ようとしない程度になったと言っていいでしょう。

特にトヨタと言えば重要なパートナーであるデンソーが
中国人を社員にして働かせたら
機密情報をごっそりと盗み出されていたことが発覚した
という事件が起きています。

​デンソーの情報を盗んだ犯人は「私の仕事は終わった」
発言しました。​

要するにデンソーから盗めるだけ盗み尽くして
自分のミッションは完了したことを自慢されたわけです。


そういう事も考えれば尚更なのですが、

​本当に貧すれば鈍すと言うしかありません。​

​​そうそう、
冒頭に紹介させていただいたように
立憲民主党の議員ども
政府がどんなことをやっても
『与党と総理の悪口を言うこと』
だけが野党の仕事だと言う程度に
頭が可哀想な集団なので

(ついでに支持者も同レベル)
今回の休校発表でも所属議員皆がなにかしら文句を付けています。​​

​​
特に立憲民主党の多重国籍という違法状態を誤魔化し続け、
今尚議員に居座り続けている違法人こと村田は​​

「子供だけ家に置いておけというのは、
あまりにも、あまりにも、場当たりすぎます。
ありえない!今すぐ撤回するべきだと思います。」

とマスゴミの記者達に語っていました。

んじゃ・おまえら子供達の春休みとか夏休みなにしてたん?
という話でしかないと思うんですよね。

それに保育については別途預かりますし、
学校がどうしても預かる必要がある場合は学校で預かればいいでしょう。
休校であっても先生達は出勤してるんですよ。
そういう個別や地域の事情に合わせる為に地方自治体があるわけですから。


まともに働いた事がないのが立憲民主党の議員達なので
そういうことも全く知らないですので
「とにかく批判しなきゃ!」
と脊髄反射で批判するだけなんですよね。


インフルエンザで学級閉鎖なんて普通に毎年どっかしらで起きて

いる話なんですけどね。


今回は専門家会議が今後1~2週間の間、
感染のピークを少なく抑える事ができれば
医療機関等々のリソースが足りなくなって
医療崩壊することもなく

重症化した患者達の診療も
円滑に進められるという意味で、

「今後1~2週間が重要」と結論づけたんです。


その答申を受けて安倍総理は休校要請を判断したわけです。

あと・要請という形に文句を付ける人は現行の制度を改正する事に
賛成ですよね?

特に教育関係はGHQがアカに染まった反日教育を

政府や国会から守る為に
今の教育委員会など含めた制度を作らせたんですよ。

だから判断するのは教育委員会。
国であってもお願いしかできないんですよ。


それに非常事態に対する法律が全く整備されていないのですから、

「要請」という事について批判する人達は緊急事態法の整備等に
賛成だということでいいですよね。


政府は

・保育所などは開所

・休業の経済的支援方策を実施する

・極力医療機関を受診しないで済むように継続服薬は医師の判断
 で電話診療・処方箋の発行を可能に。

・確定申告締め切り一ヶ月延期

など対策を取っています。


そして休業に対しての補償策を採ることも説明しています。

そしてマスゴミはこうした重要な事をろくに流さずに
ただ政権批判を煽る事だけに力を入れています。

自民党がダメなところは情報発信が下手くそすぎるところです。

霞ヶ関や与党の議員自身も記者クラブとの馴れ合い
かつての情報独占による利権体制を脱却する努力をせず、
記者クラブを維持し続けている事がとても大きいと思います。


官房長官会見だって相変わらず記者クラブ独占のままです。
おかげで毎回毎回望月イソコとかいう無能記者が
自分の政治的宣伝のための演説を質問と言い張ってみたり
貴重な時間が本当に無駄に使われ続けています。

政府は改めてNHKを完全民営化あるいは廃止し、
政府広報専用のテレビ局を作るべきです。


もはやNHKには自浄能力は全く無いのですから切り捨てるか

潰すしかありません。

結局の所は霞ヶ関の中の連中との利権関係にメスを入れたくない、
メスを入れて敵を作りたくないとか・自分から発信する方法が
よくわからないとか・・・
発信する方法を模索する努力をしようとしないとか、いずれに
しても散々記者クラブと談合マスゴミにやられてきたというのに
いまだに記者クラブを維持しているんですから

​政府の広報能力が絶望的に低いのは当然です。​


情報発信を日本国民の敵である反日マスゴミと記者クラブ制度に

依存しているんですから。

結局・旧態依然のTV政治しか知らないんですよ・
自民党の多くの議員が。

そして情報発信について敵に握られているまままのにその状態を
変えようとしない。

散々やられてきたというのにマスゴミと霞ヶ関の談合・癒着の

利権の温床である記者クラブ談合体制にメスを入れようとしない。

敵を作らないほうがいいと考え続けるという理由もあるのでしょう。

でも日本のマスゴミは日本国民にとってパブリックエネミーとなって
いるという現状をきちんと認識していれば「情報発信は記者クラブで」
なんて事をやめて積極的に直接ネット経由で発表していけばいいだけですよ。

わざわざ「まずは記者クラブ相手に会見をしなければならない」
なんて何十年も同じ事を続けようという方がおかしいです。
こちらもある意味で貧すれば鈍する・でしょうかね。
--------------------------​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​さぁ・私は今から入居者が使うエレベーター内に
手指消毒用のジェルを設置してまいります。
2年前にイザと言う時の為に購入しておいた消毒用ジェル。
誰が感染しても大家の私は困るから・・・
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 1, 2020 12:29:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってらんない!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.