【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
May 4, 2020
XML
カテゴリ:最近 思う事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​「コロナ大恐慌 中国を世界が排除する」ご紹介
By 反日勢力を斬る
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5750.html

武漢ウイルス休暇中にお勧めの本

      


今日、安倍首相が記者会見で「近況事態の5月末まで延期」を発表した。
いまは外出を出来るだけ控え、耐えるしかない。
こんな時には、読書で情報を収集し整理する事がおすすめだ。

ということで、最新刊の宮崎正弘・渡辺哲也の対談
「コロナ大恐慌 中国を世界が排除する」をご紹介。

二人の意気の合った対談引き込まれて最後迄一気に読み終えてしまう程だ。

アジア各地を足で回って取材している宮崎氏の情報は貴重だ。
各地の現状を語る時の宮崎氏は饒舌になり、渡辺氏は聞き手に回る。
経済や韓国への輸出管理の詳細については渡邉氏にエンジンが掛かり
宮崎氏は聞き手に回る。

「輸出規制の3品目の韓国への年間輸出額は154億相当。
それが止まると韓国で作れなくなるものが約20兆円分の製品。
20兆円の製品が作れなくなると60兆円稼ぐ会社が潰れる」(渡邉)

【3度目の通貨危機を迎える韓国】

宮崎:「だんだん中国に似てきた」

渡邉:「韓国は三度目の通貨危機に陥る。
過去の通貨危機を支えたのは日本だ。
韓国は日本を足蹴にして15年に打ち切った日韓通貨スワップの
再締結を画策中だが、日本は無視すべきだ。

徴用工、天皇謝罪発言、東京五輪放射線ポスターなど
日本に対する侮辱を重ねている国に手を差し伸べる必要は無い」

売春婦像、レーダー照射その他、諸々あった。

武漢ウイルスが収束した時には世界のパワーバランスが
変わることは間違いない。
支那の世界制覇の野望が崩壊し、日米と自由主義諸国が
一層強固になる。そうありたいものだ。

その為には支那に依存する日本の経営者達が日本回帰を
しなければならない。
媚中派の政治家やマスメディアも淘汰されなければならない。

日本国憲法も改正しなければならない。(ここはブログ主の意見)​

----------------------------
「武漢コロナの感染爆発により明瞭になったのは、
グローバリズムというのは突き詰めて言えば世界経済の
中国依存に過ぎなかったということ」(宮崎)
----------------------------------
オレオレ詐欺だと言われている支那の一帯一路戦略は
今後必ず破綻すると両氏。

そう願いたい。

武漢ウイルスが終息した段階で世界のパワーバランスは
変わって行くことだろう。
支那はウイルスの発祥地ではないと主張して、各国に医薬品
医療品などを無料提供して恩に着せているが騙されてはならない。
----------------------------
「日本は中国を損切すべきだ。
中国人のインバウンドの経済全体に与える割合はせいぜい1%。
あくまでも国内生産(GDP)だ」(渡邉)
------------------------------
こんなことテレビで聞いたこともない。
支那や韓国から観光客が来なくなって
日本経済は大打撃だとしか言わない。
-------------------------
「損切は経済用語。
小生の用語では『中国放棄』だ」(宮崎)
---------------------------
最後に宮崎氏が具体的にソフトバンクなど
日本の企業名を挙げて現状と見通しを語る。

この部分だけでも一読に値する。
---------------------------
「中国基軸サプライチェーンから世界が脱却できるのは
3年から5年の歳月が必要」(宮崎)
--------------------------------
太陽の国 日本
2020年5月4日月曜日

コロナが武漢研究所から流出した決定的証拠を
公表する考えトランプ大統領



トランプ大統領は新型コロナウイルスが中国・武漢市の
研究所から流出した「決定的な」証拠を含む報告書を
公表する考えを述べました

これは3日のFOXニュースでのインタビューで語った事で
武漢肺炎がどのように武漢のウイルス研究所から流出したか
を裏付ける報告書を公表する準備していると明らかにしました

トランプ大統領は「何が起きたかを正確に示す非常に強力な
報告書を出す。非常に決定的なものだ」と述べています

さらに大統領は中国政府を批判し
「中国はひどい失敗をした。認めたくなかったんだろう」と
述べています

ウイルスの流出は意図的なものではなかったとの見方を示し
ながらも中国が世界を誤った方向に導いた事を
「疑う余地はない」と批判しました

その他にも疑惑の武漢ウイルス研究所に対して米国の専門家
らが視察のため入国許可を申請したが拒否された事・世界保健機関
(WHO)の調査も拒否している事を指摘しながらトランプ大統領は
中国が「過ちを犯し・それを隠ぺい・火消しに急いでいる」と​
語っています

ウイルスが武漢の研究所から漏れでたものではないかという話は
このブログでは以前から指摘しておりました

当初はたんなる陰謀論として片付けられてきましたがアメリカの
大統領が決定的な証拠があるとして・その報告書の公表を考えて
いるまで言及しています

かなりの確信できるような証拠があるのでしょう

これについて中国の傀儡組織のWHOは・ウイルスは自然起源であり
研究所から漏れでたものであることを否定しています

しかし・以前にも指摘しましたように・例え自然起源のウイルス
であったとしても、武漢ウイルス研究所はコウモリから採取した
コロナウイルスを多数保持している事は以前より確認されて
いますので・そのいずれかが流出した可能性を否定するもの
ではありません

自然起源のコロナウイルスを武漢研究所で保管していて
それが何らかの事故で漏れでた可能性があるのです

そうであればウイルスが自然起源である事と・
研究所から漏洩したことは矛盾しません

武漢ウイルス研究所はコウモリから採取した自然起源の
ウイルスを培養しており・それが何らかの事故で漏れた
可能性が高いのです

中国政府はその事実を隠ぺいする為に・当初は警告した医者
らを逮捕して情報を遮断しており・それが感染拡大を招いて
しまいました

そして世界的なパンデミックにまで発展したのです

中国の誤った対応が・世界に多大な被害を出しています

中国政府は徹底的にその事実を否定しています

そして武漢ウイルス研究所への調査も拒否しているのです

もし本当に武漢ウイルス研究所から漏れでたものであるなら
ワクチンや薬の開発の為にも研究所の情報を世界に公表すべき
なのです

そうすれば薬の開発も進み・しでも被害は少なくして行けます

それを未だに自分達の非を認めず・情報を隠ぺいし続ける為に
被害がさらに広がってしまっているのです

昨日も述べましたように・日本でも中国に対する責任の追及を
していくべきでしょう。 By 太陽の国・日本 さんより
------------------------
ちなみに太陽の国・日本氏の過去記事には・
こう記載されています。下矢印


------------------------

2020年4月16日木曜日

新型コロナはやはり人工ウイルスであり中国が世界に広めている




台湾出身で米コロラド州立大学名誉教授の杜祖健氏は
武漢肺炎=新型コロナについて「世界(の専門家の間)では
『人工的なウイルスだろう』という意見が多い」と伝えています

その理由として「『(新型コロナウイルスは)SARSと近い
ウイルスだが分子に4つの違いがあり自然に起きる違いではない』
と報告されており人工的に改良された可能性がある」と述べられ
ています

武漢肺炎が中国政府が開発していた生物兵器であり・それが
武漢にあるウイルス研究所から漏れ出たのではないか?
という説は以前から紹介していました

今回・新型コロナが流行した武漢には危険なウイルスや
病原菌を研究するバイオセーフティーレベル4の施設が存在します

他にも新型コロナウイルスには消す事のできない人工的な
痕跡があるとする学者もいます

以下にインタビューの一部を抜粋します
------------------------
https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51700.html

司会者:一部の専門家は新型コロナウイルスにpShuttleを
挿入された痕跡がはっきりしていて指紋を残したかのようだ
と指摘しました。

董さん:そうですね。このpShuttleはウイルスに見られますが
生物には存在しないのです。この配列は一般的に遺伝子組み換え
を行う時に使われます。これは人の指紋のようです。
人の指紋がそれぞれ異なっていると同じ様に・生物の遺伝子の
一部の配列も特徴的です。

特徴的な配列はそれぞれ違うのです。だから
(pShuttleを挿入した事は)まるで「絶対に消す事ができない
人工的な痕跡」を残したということになります。

司会者:ジェームス博士の結論は?

董さん:ジェームス博士は・この新型コロナウイルスについて
90%~95%の確率で「ラボ・イベント(lab event)」によって
引き起こされたとの結論を付けました。

ラボ・イベントは人為的にウイルスを
改造する実験室と指します。


またアメリカのワシントンポスト紙は14日付の論説で・米大使館
の科学担当者らが一昨年に武漢の生物研究所を訪れており
そこではコウモリに由来すコロナウイルスの研究が行われていた
と報じました

更に研究所を訪れた専門家らは
「安全対策が不十分な環境でウイルス研究が行われており
ヒトへの感染拡大のリスクがある」と国務省に報告していた
ということです
-----------------------------
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000181840.html

今回の武漢肺炎はコウモリ由来のコロナウイルスではないか
と言われていて・ちょうど武漢の研究所では・そのウイルスが
研究されていたのです

これがはたして偶然なのでしょうか?

また英メディア『CD Media』の報道によると中国から発送された
武漢肺炎の検査キットに新型コロナウイルスが付着している事
が判明したと伝えています

https://www.visiontimesjp.com/?p=5170

ウイルスに汚染されていますから・この検査キットで調べると
感染していない人にもウイルスを感染させてしまう事になります

まるで武漢肺炎の感染を広める為に仕掛けているようでもあります

この情報は正確ではない可能性もありますが・中共ならありえる
出来事であるとして紹介しています

このように中国政府は新型コロナウイルスを研究し・それを漏洩
して感染を広めてしまった罪と・ウイルスを故意にか間違いでか
世界に広めてしまっている罪があるといえます

----------------------
【マンション業界の秘密】
バブルは同じ顔で来て…“違う後ろ姿”で去っていく! 
過去2回よりきつい?コロナ騒動 From ZAKZAK

私は社会人として3度のバブルとその崩壊を眺めることになりそうだ。

1987年頃から本格化した平成大バブルを経験したのは・20代の半ば
から後半だった。

85年のプラザ合意以降の円高による不況対策で・大蔵省(当時)
が「過剰流動性」と呼ばれるマネーを金融市場に流し込んだのが原因だ。

当時の私はサラリーマンだった。
所属長のデスクに置かれた書類入れの引き出しにはタクシー券が
無造作に入れられていた。
「終電がなくなったら使っていいから」

もちろん・終電前に同僚・先輩と飲みに出かけて
終電後に使っていた。

それでも会社は黙認状態。

問題は終電直後だとタクシーが拾えないことだった。
うまく捉まえても数千円くらいの距離だと渋い顔をされた。

あの平成バブルは90年の正月からゆっくりと崩れ始めて
93年頃にはほぼ終わっていた。
バブルという言葉が定着したのも・その頃だったように思う。

97年から98年頃は大型金融機関の倒産が相次いだ。
その頃から深刻な不況感が世間に蔓延。就職氷河期が始まった。

私は小さな会社を経営していたが社員を募集すると何十人もの
応募があった。3月頃だと新卒者まで混じっていた。

マンション市場も低迷を続けた。2002年頃に山手線沿線で
売り出される新築マンションの坪単価は200万円ちょっと。
今の相場の半分以下である。

05年頃・マンション市場に異変が起き始める。
不自然に価格が上昇し始めたのである。
しかし個人所得は上がっていないので・一般消費者の動き
は鈍かった。
そんな割高の新築を1棟単位で買っていく組織が現れた。

その頃・中国経済は年率2ケタ成長を続けて世界の資源を
買いあさっていた。それで潤った資源マネーがファンドと
なって日本の不動産を買い占めたのだ。

そんな「ファンドバブル」も08年のリーマン・ショックで
すっかり消滅する。

世界は「100年に1度」と呼ばれる不況に突入し・私の同年代
の人々が数多くリストラされた。

私も自社のスタッフ全員を解雇した。
各国が不況対策の金融緩和で市場にマネーを流し込んで
いるのに・日本は遅れた。


日本の異次元金融緩和が始まったのは13年の4月以降。
14年10月の第2弾「黒田バズーカ2」でバブル発生を決定的
にした。
金利をゼロにして市場のマネーを4倍以上に増やしたのだ。
不動産は局地的に値上がりし始めた。


このように不動産バブルは常にマネーの過剰流入で発生する。
だから発生時の市場の空気はよく似ている。
不動産屋は高揚して・高値でも躊躇なく買っていく。
銀行の融資も下りる。バブルが来るときの顔は同じだ。

そして・このコロナ騒動が発生した。
今回は過去2回よりも・かなりきつめのハードランディング
になるかもしれない。これまでの経験からそんな気がする。

バブルの終わり方はそれぞれだ。

■榊淳司(さかき・あつし) 住宅ジャーナリスト。
同志社大法学部および慶応大文学部卒。
不動産の広告・販売戦略立案・評論の現場に30年以上携わる
(www.sakakiatsushi.com)。
著書に「マンションは日本人を幸せにするか」
(集英社新書)等多数。
------------------------------------------
只今 同じブロック内で・何が建つのか不明だけど
工事が始まった・・・
大丈夫なのかな?と
心配しなくてもいい「他人様」の心配をしている。

元は取れるのかしら?と・・

まぁ 今は 一人ひとり が出来る事を行うだけ。
我慢する時期・安倍総理が
第三次大戦と いみじくも発言したように・・
ただし そこまで国民は深刻にとらえていないのが残念でたまらない。

深刻だという認識があったらキャバクラなんぞに行かないでしょう。
国からの要請を無視して営業しているパチンコ屋をスマホで探し回って行くバカ・

つくづく日本国民の「民度」が落ちてきたと感じるから
たまにマトモなコメント等する人達が「素晴らしく」感じる。
なんだかなぁ・・・
引き籠り中はTVも再々放送 オンパレード・・気が抜けそう・
やはり 音楽がこの世に在って良かった!と思う。
---------------------------
まずは医療従事者のヴァイオリン演奏・グノーのアヴェ・マリア







同じ トッカータとフーガでも パイプオルガン(正統派)上矢印
下矢印はJAZZのアレンジ (大好きなジャックルーシェトリオ)






そしてたどり着いたM・J・Q  二十歳の頃。
皆がビートルズに夢中だった頃・私はMJQばかり聴いてた・・


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

Django 00:00:00,00
One Bass Hit 00:06:59,23
La Ronde Suite 00:09:56,22
The Queen's Fancy 00:19:25,07
Delaunay's Dilemma 00:22:35,16
Autumn In New York 00:26:31,20
But Not For Me 00:30:09,12
Milano 00:33:51,20
​​​​​​​​​​
ジャンゴ・とオータムインNYは特にお気に入り・今も・・
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2020 02:49:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.