【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
May 5, 2020
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​やはり思っていた通り「緊急事態宣言=自粛要請延長」となった。
この安倍総理の会見時に 安倍晋三氏が「1か月で収束できなかった事に
関してお詫び申し上げます」との発言があったが・総理が謝罪する必要は無い。
なにしろ 相手は「目に見えぬウイルスという敵」なのだから。

それと自粛要請に従わなかった国民も随分 見受けられた。
彼らこそが「謝罪すべき」人達である。
日本の「武漢肺炎に対する世界の評価」等 気にする事は無い。
我々が心して行うべきは あと1か月 自宅に籠る事。
不要不急の外出を避ける事・3密を避けて買い物もなるべく
少人数で行う事・見渡せば
「今 自分が出来る事・しなければ ならない事に気づく筈。

東京都が又も「フライング」まったく・・他府県は東京の様に
潤沢な資金を有しているわけではない。
横文字すきの「目立ちたがりおばさん」には辟易とする。
お~~い!都に寄付した20万 返してほしい。
地元に寄付した方が よほど お金が生きる。
それに引き換え大阪府知事は若いのに未だ「マトモ」である。
今回の「延長」について海外は どう見たか?


有効薬として既に米国で認可を受けた「レムデシベル」は
日本でも7日に
承認されそうな気配。一方でアビガンは?

青山繁晴議員「厚労省がアビガンを認可しないのは・富山化学
は天下りがないから」左矢印 何?​​





 

-------------------------

安倍首相 アビガン無償供与などイランを支援 新型コロナ対応

新型コロナウイルスへの対応をめぐり・安倍総理大臣は
多数の死亡者が出ているイランのロウハニ大統領と電話で会談し
治療薬として効果が期待される「アビガン」を無償で供与するなど
国際機関を通じて、イランを支援していく考えを示しました。

(令和2年5月5日 NHKニュース)

​https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200505/k10012418681000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005​​

-------------------------

「アビガン」をイランに無償供与することを決めた安倍総理。

すでに「アビガン」は70カ国以上から無償供与が希望されて
そのうち38カ国に「臨床データを日本に供与」する条件で無償供与
すると発表された。

感染拡大で困っている世界の人々を救えるなら日本人として誇り
に思うことだ。

しかし「アビガン」は肝心の日本でまだ認可されていない
(*5月中に認可の可能性有)。

それよりも先に副作用が重い米国の「レムデシベル」を認可した。

これには納得できない。

​​この理由を参議院議員の青山繁晴議員が書かれているので
一部を抜粋したい。下矢印​​

-------------------------
アビガンの認可をめぐって  

( まだ油断は禁物という趣旨のひとことを書き加えました )

(前段略)アビガンが認可されない問題について・安倍総理は
加藤厚労大臣と連携しつつ・みずから直接厚労省に厳しく
問い続けました。

厚労省は何を問われ何を指示されても「分かりました」と持ち帰る
だけで何も対応が変わりません。

そこで安倍総理が加藤厚労大臣と共に手を尽くして真相を調べた
ところ・厚労省の薬事部門が・アビガンの製造元である
富士フイルムと富士フイルムが買収した富山化学・すなわち
苦闘の末にアビガンを初めて実用化にこぎつけた富山県の
地元メーカーと関係が薄い事が重大な背景となっている事とが判明。

早い話が厚労省の本音は「富山化学なんて天下りもしていないし」
ということにあるという事実が浮かび上がってきたのです。

これを内閣総理大臣が抉り出したのは客観的にみて・
一国の最高指導者による内部改革の試みと言えます。

不肖ぼくは・武漢熱を契機に・厚労省が「薬事マフィア」と
「医事マフィア」の利益連合体に成り果てている事を改めて
深く確認しました。

祖国の主権者の健康を預かるという使命感・愛国心が決定的に
欠落していることに気づかざるを得ませんでした。

それを安倍総理も含めて政権中枢に問題提起してきました。

(令和2年5月4日 「青山繁晴の道すがらエッセイ」より)

http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1758&fbclid=IwAR1_tvns37TUN5prXHuCJaa5uBBluuzsh5kz4Ewxrkd5K7W1NPFqMakgZ6I

-------------------------

​原因は厚労省そのものにある。​​

緊急時に一刻も早く認可して日本人を救おうと・
総理大臣や厚労大臣が厳しく問い続けても
厚労省は何も動かなかった。

理由は・「富山県の地元メーカーと関係が薄い」

「富山化学なんて天下りもしていない」という。

 青山議員が国会議員でなかったら・
この事実は知られる事

はなかったであろう。

厚労省は国民の命や苦しみを何とも思っていない。

それどころか・この場に及んでも自分達の事しか考えていないのだ。

許せない方は、厚生労働省「国民の皆様の声」に怒りの声を!

下矢印

https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail

By さくらの花びら氏(松山昭彦) より
------------------------------------------------

反日勢力を斬る(Ponko氏)

櫻井よしこ女史 武漢ウイルスと国家を語る
​http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5752.html​​

国と国民は一体
ワイドショーの芸人や自称専門家は政府批判を止めろ​​

今日の虎ノ門ニュースの櫻井よしこ氏はいつもの様に説得力があった。

1:33:07 から櫻井氏の独壇場で日本国憲法の欠陥を指摘し
正しい憲法と日本国および日本国民の在り方を示していた。

例によってコピペ専門のブログ主は「御用でお急ぎの方の為に」
その概要をご紹介する。

櫻井よしこ:「日本国憲法の前文を読んでみると
『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して・
我らの安全と生存を保持しようと決意した』と書いてある。
それを条文化したのが9条2項だ。

『陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。
国の交戦権はこれを認めない』と書いてある。

まったく国家として国民を守り・国土を守る責任というのは果たしません」



「全部こうやってこうやって手を上げて・アメリカにお願いします。
私達は経済をやりますというのが戦後の政治、歴史だった。
それをみんな良しとして憲法改正を言ってた人達は最初は極右の様に
言われた。私なんか右翼の女王とまで言われた。
でもそうではなくて・・本当に責任のある人は家族は自分が守る・
自分は自分で守る・責任ある国は自国の国民の命は国が主軸に
なって守るという事だが・そこに行きつかないまま・日本人は
やっぱり安易な生活をして来たのだと思う」

百田さんの「蛙の楽園」はまさに名著で国民に読んで欲しい。
その中で言った事はまさにそういう事だ。
それでも信じ切って行く国民だから・政治家はその代表として
国会に行っても同じような考え方だ。
それを打ち破ろうとするのが佐藤(正久自民党参議院議員)さんであり
安倍さんだと思う。でも佐藤さんは少数派だ。

​(佐藤議員が苦笑い)​

安倍さんだって・自民党の中で一枚岩で支持されているわけではない。
安倍さんの足を引っ張ろうとする人は一杯(イーッパイと強調)居る。

何故かと言うと・憲法改正を実現して・戦後レジームから脱却したい
という旗を掲げているから安倍さんも佐藤さんも憎まれる。
そうではなくて・緊急事態条項や憲法改正をして欲しいという
世論調査に出ているような国民が多いわけだから・その声を拡げて
行って・憲法改正を目指す政治家を応援するぞという声を上げない
といけない。」

「緊急事態条項は国防、安全保障を念頭に置いてやるべきだが
そう言うと自民党の中からでさえ反対が出て来る。
公明党からも強い反対がある。


野党は緊急事態条項に国防も入ったら安倍内閣は何をやるか分からない
と絶対に乗って来ない。
だから・今は正論を言っても通じない為に・小さいところ
具体的な所に絞って行って・とにかく憲法を改正して
緊急事態条項を入れるという妥協路線に行っている。」

「石破さんは・憲法改正は2項からヤレと言っているが・
あれをやっていたら未来永劫出来ない。」

居島一平「コロナ規制の地上波テレビの報道に色々批判の声が届いている。

居島:「専門家でない芸能人がコロナを解説。
批判ありきの政権叩きで不満ばかり煽る。
ニュースキャスターに感染の疑いがあるのに某局の某番組だが・・・」

​百田尚樹:「報道ステーションだ!」​​

「死者数など日本が成功している部分は殆ど報道されていない。」

今日も落語をやらない落語家の鶴ベイが日本政府は初動に失敗した
と怒っていた。立川志らくも同じく。

政府を批判すれば視聴率が上がるという計算だ。

その他、知識も無い芸能人達が政府批判をしているが見苦しい

櫻井:「ニュース番組もそうだが・ワイドショー番組がすごい
長い時間・毎日々々報道される。この中で・事実よりも政権批判
をすることが良いんだと・何でもかんでも安倍さんが悪い
大臣が悪いという風潮があるが・これはすごく非生産的で
聞いている人達も凄く気持ちが暗くなるばかりだ。


日本国の在り方をまず・みんな認識して欲しい。


それは憲法で規定されている様に国家には殆ど権限が与えられていない。

その憲法の精神に基づいて作られたこのインフルエンザ改正特措法
も政府にも知事にも権限を与えない。
我が国は物凄く緩い・緩い構造だ。
強い風が吹いたら倒れてしまうところだ。

それを支えているのが国民の気持。


善意であり誠意であり・正義感であり・国民の責任感だ。

国民がしっかりしていないと本当に我が国はすぐ潰れる。

政府は自粛してください・8割減らして下さいと政府はひたすら
お願いしなければいけない。
フランスみたいにグァーと締めたり・韓国の様に国民の一人一人
を徹底的にプライバシーを侵害して・何処で何を買ったか
何処へ行ったか全部追跡して取り締まる様な事は日本国には通用しない。

私達は一人ひとりが良識の有るキチンとした国民であって
責任を果たすという前提の元に初めて国家として成り立っている。
そのような仕組みしかないわけだ。

​​だからワイドショーの人達が
安倍さん遅いじゃないか

何やってんだというのは・
じゃあ・あなた自身がこれ迄

どういう生活をして来たのか・
どういう責任を果たして来たのか

国民全体が見なければいけない。​​

だから・みんなが作って行くのが国家だ。
その意味で・日本は本当に国民が中心の国家で・
良い意味でも悪い意味でも・それを機能させるには
私達の行動を問わなければいけないという所に立たなければ
​​・今回のこの武漢ウイルスの事等・ちゃんと対処できる筈はない。」​​
-------------------------------
​思いきり「武漢ウイルス」と言ってくれました。​

「そこの原点を忘れて・なんでもお上を批判すれば問題は
解決されるという風な考え方自体が間違いだと思う」

​佐藤議員がダラダラとやるしかないのが現状だとコメント。​

櫻井:
「ダラダラの中でも日本国民の皆さんは本当に良くやったと思う。

ここまで抑えたのは本当に日本人だからやれたわけだ。

その意味で・私達は日本人の在り方に・ある意味
誇りを持っていいと思う。
安倍総理も感謝しておられたが・日本人は
そういう意味でも
本当に基本的に真面目で、
基本的に真面目で・いい人達

素晴らしい人達だ。

でも・後の一歩が詰め切れない。

やっぱり人間だからダレる事もあるわけで
目の前の生活の事を考えればついつい色々な事をやってしまう事もある。
人間だからしょうがない・
現実の社会だからしょうがない。

でもあと一歩の所はやっぱり
罰則規定がないから詰め切れない。

でも今回・これでダラダラという感じで
収めたとしても

同じようなパンデミックは必ず来る。
その時にまた同じ事をやったら進歩がないから
ここで特措法を改正しよう・緊急事態条項もチャンと
入れようという所に持っていかないといけない。」

櫻井女史は百田尚樹著「海賊と呼ばれた男」を読んで
感動で涙したと語る。
あのいつも喧嘩っぽい百田氏も神妙な顔で櫻井女史の
コメントに耳を傾けていた。

​櫻井「百田さんの本を褒めたので私の本も一寸紹介していい?」​

と言う櫻井女史の艶やかな甘えた様な口調に良い意味でいささか驚いた。


櫻井
「このまま行けば日本は中国に
呑み込まれて中国の属国になると。

目の前の利益を企業が追い、目の前の
利益を私達が追い続ける限り

私達は中国に勝てない。


自分意外の公共の為・私達は何をなし得るか・企業も利益は半分に

なるかもしれない・しかし日本国の事を想えば・今は利益を追う
のではなくて・愛国主義に戻る時だと。

愛国主義は悪いものではないと・みんなの事を守るたるの考え方
なんだという立場に立たなければいけないという事がこの本を
読んで下されば良く分かる。
今の日本は個人も企業も構造的に中国に貢ぐ形になっている。
この事に気が付いて今の形を変えなければいけないという事だ」

産経新聞から5月9日に発売される。
これは読まねばなるまい。
By 反日勢力を斬る(Ponko)氏 より
-------------------------
5月1日に20日ぶりに姿を現した・金正恩・と妹の画像
果たして本人達か?影武者か?あなたは見抜けますか?


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2020 04:22:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

【LIVE】小池都知事… 三代目翔盟さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.