018254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【一日一冊】📚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オダブック

オダブック

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

(136)

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:【完全無罪】 大門剛明 講談社(05/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.28
XML
カテゴリ:


ビビらない技法 やさしいあなたが打たれ強くなる心理術[本/雑誌] / 内藤誼人/著

【作品紹介】
気の弱さ自体は、決して直ることはない。だが、自分でおかしな暗示をかけて、自滅することくらいは防ぐことができる。うまく隠して、だれにも気が弱いことを気づかれずにすますこともできる。「失敗」「本番」「逆境」に強くなる!すぐ使えて、効果バツグンの心理テクニックが満載!

【感想】
「強く見せたい、気弱さを治したい」
そんな思いがあればこの本一冊でノウハウを
紹介😆
やってみると効果のあるものばかりでした。一部紹介します。

第1章
あえて自分を苦手な状況に追い込む(出来るか?)
例:スピーチが苦手なのに人前に立つなど


第2章
•相手の目を見つめるだけで好かれる
•目を細めるだけで目力があるように思わせる
•身だしなみが相手に大きな影響を与える。絶えず小綺麗に。

第3章
•声は大きい方が覇気があって信頼を得やすい
•「ええ〜っと」は禁句
•セリフは短めに
•1番目の発言や行動が大事。正しさよりもスピード‼️
•異性に淡白な人は全てにおいて淡白。
嘘でもいいから肉食系をアピールしろ‼️

第4章
•姿勢は心理面に大きく影響する。
背筋を伸ばせ‼️
•文字が性格を表す、丁寧に筆圧を込めて書け‼️
•運動が自尊心を生む。強靭な心は健全な身体に宿る‼️
•目を閉じるだけで緊張感は和らぐ。

第5章
•何でもいいので赤色の物を持つ
•大事なのは仕事よりも人間関係。
•失敗は「能力不足」ではなく「努力不足」
•メンターを作り、モデルとせよ。
※自分よりも立場や能力が上な方が理想

第6章
•気弱さをアピールする事で、逆に気持ちが軽くなる
•細かい事に目くじらを立てなければ、大物に見える

【などなど非常に役立ちました。皆様にも何か役立つ言葉がありましたら幸いです。】


ビビらない技法やさしいあなたが打たれ強くなる心理術【電子書籍】[ 内藤誼人 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.30 10:46:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.