249894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

ばたばたした火曜日… New! もっちんママさん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2008.12.27
XML
カテゴリ:洋画サスペンス
今日のブログは、心臓の弱い方は読まないことをお勧めします……。

今からちょうど1年前の2007年12月27日。
覚えてますか?
こんな映画のことを書き込みました。


『新・ヒッチコック劇場』

10回連続でライターの点火に成功したら、自動車進呈。
1回でも失敗したら小指切断!
という、危なっかしいゲームのシーンを紹介しました。

あのときは、ちょうど時間がきちゃいましたので、肝心のラストは伏せときましたけど。(ホントは、単に意地悪で)
多分他でこの作品にお目にかかる機会は、少ないと思います。
なにぶん古い作品なので、レンタル店でもちょっとやそっとでは見つからないはずなのです。

そこで、1年たったことですし、今日、ここでネタを明かしてしまいましょう!


まず、去年の12月26日27日のブログを続けてお読みください。

……読みましたか? 読みましたよね?
では語りましょう。





無事、ライターの10回目の点火に成功。
と思ったそのとき。

その賭けをしていたホテルの一室のドアが、何の前触れもなく開いた!
たちまち廊下の風が吹き込み、ライターの火はあえなくフッ……。



「ウォオオオーーーー!」

老人が、底から響くような掛け声を上げて斧を振り下ろしたァ!




バン!







斧は、小指の1ミリ先に食い込んだのでした……。


ここから先はうろ覚えなので、セリフなんかもすべてイメージで書いてます。


実はドアが開いて入ってきたのは、その賭けを持ちかけた老人の奥さん。

「あんた! またあの賭けをやってるの? いい加減にしなさいよ!! 何人もの人から小指を奪って、何台もの自動車を失って、故郷を追い出されたのに、まだ懲りないの!?」

もうカンカンに頭にきている様子。
老人は、ぐうの音も出ないようです。

「あなたも! なぜこんな馬鹿な話に乗ったりするの!」
「イヤ、その、つい若気の至りで」

相手の若者も、すっかりしどろもどろ。(よく気絶しなかったな)

「大体この人、車なんか持ってないわよ。表にあるのは、本来は私のなのよ。私はこの人のおかげで、すべてを失ったんだから」

そういって奥さんは、手にはめていた手袋を外しました。
すると、指が……1本しか……生えてなかったりして……。
チャンチャン。






もう1作、昨年の12月26日に紹介していた映画、『フォー・ルームス』(1995年)。


DVD フォー・ルームス <期間限定生産>

このラストも、以前は隠してましたけどね。
こちらは明かすことはできせん。

なぜかといいますと。
この最後の絶妙な痛快さは、残念ながら文章では表現不可能。
理由は、観てみればわかります。

途中、だれ気味な内容なので無理にお勧めすることはできませんが、少しでも興味のある方は、ぜひご覧ください。
予測不可能な展開が待っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 18:46:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.