069037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 14, 2005
XML
カテゴリ:合格体験記
 7月にTACの公開模試を受けました。結果はD判定。まだまだ合格ラインからはほど遠い状態でした。
 教材は、いろいろ手を広げる余裕もなく、選択式対策としてTACの暗記カード、択一対策は、過去問5年分に絞り、その2つの教材を徹底的にやることにしました。

 3月開講の速習コースの青木先生は、「もう間に合わないとあきらめる人も出てくるといると思いますが、ギリギリまであきらめずがんばって下さい。こんなこと言うのもなんですが、今年本気でがんばれない人は、来年も合格できませんよ」とおっしゃいました。その言葉を聞いて、ダメでもともと、とにかく死に物狂いでやってみようと思いました。

 直前期の法改正と一般常識対策も受験校の講義の内容で押さえました。そして、お盆は朝から晩まで、部屋にこもって勉強しました。

 こうして受けた初受験の結果は、選択32点、択一42点でした。選択は国年が2点でしたが救済があり合格点を確保したものの、択一式で科目毎の足きりはなかったものの総得点が2点足りず、涙を飲みました。

 高いお金をかけて受験に挑み、死に物狂いで勉強しましたから合格できなかったことはショックでしたが、とにかく忙しい毎日の中ボーダーライン近くまで得点することができ、この結果に手ごたえを感じていました。

(次回に続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2005 08:37:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

いそ0430

いそ0430

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-d13v9e/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4zv3a-w/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

社会保険労務士 全… ティブ君さん
メタボ&ダイエット研… まみ夜さん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん
コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん
社会保険労務士・行… もりたまいさん

© Rakuten Group, Inc.