945648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

oizumi8240

oizumi8240

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2004.12.11
XML
カテゴリ:日常生活
 なんだか暖かい日が続いていて、12月らしくないですねぇ。スノボに出陣した人もいるようだけど、僕はまだそんな気分にはなれない天気です。なんだか、大雪が怖いような…。
 大泉高原は冬将軍が暴れて、各地で大雪!!って言っているときは雪が殆ど降りません。気温は下がるけど、降らなくて晴れてます。東京で冬の雨の時や、東京で雪!!とか言ってるときはまとまって降っている可能性が大です。でも、南斜面のありがたさで日中の日差しで溶けてしまい、本当の雪国気分は味わえない場所なんですね。なので車はスタッドレスが必須。でもチェーン持っている人は天然記念物並。結構安心して冬でもOKなエリアなんです。
 長野県側の富士見町アタリまでは日本海側の影響が大きいのですが、大泉は殆ど無縁です。だから過ごしやすいんです。その証拠に、大泉清里スキー場【サンメドウズ】は全国でもトップクラスの晴天率です。90%以上らしいですよ。冬場、これだけ晴れれば降らないって事です。本当はね。暖冬になると、このバランスが違ってくるんだな。東京の雨も多いと思うんですよ。ってことは、こっちも雪が多いって可能性が…こればかりは天気図とにらめっこするしかないです。

 さて、この田舎でも忘年会のシーズンに入ってきました。この田舎でも飲酒運転は厳しく取締があり、高いお布施を払った人たちが続出。なかには、免許が無くなった人もちらほら。ここでは、免許が無いと死活問題ですからねぇ…大変です。
 そんな訳で送迎付きのお店が人気になっています。ポピュラーなのは清里や長坂の魚光(和食や寿司)。清里店はお風呂付きでおじさん方の心を掴んでいます。富士見町の八峰園だっけ、鹿の湯です。これらの、公営温泉に飲食の付いたところは送迎があって人気を博してます。これも温泉付きと有ってオヤジ心を掴んでますよね。

 やはり、飲んでしまうので送迎付きがキーワードになってきています。田舎も変わってきたモンです。
 今日のお昼に長坂町の中華料理店に行ってきたんですが、かなりダメージを受けている様子でした。ここは、味も具材もgoodで定評のある飲食店なんですが、やっぱり飲酒運転の取締の影響が甚大な口ぶりでしたねぇ。
 ウチの会社でも、現在選考中なんですが、実際飲んだことを考えると、送迎付きの所しか出来ないのかなぁ…と考えてしまいます。飲まないわけに行かないし…飲んだら乗るなも解るけど…とても難しい問題になっております。

 忘年会の後は二日酔いですよね。ぼくは、足の裏に貼る樹液シートで回避。劇的に効きます。困ったときでは無いけど、疲れたときの足の裏シート。ドーピングより効くんですよ。そうか、栄養ドリンクの価格を考えたら安いのか…。
三皇(サンファン) 不思議樹液シート Bセット
三皇(サンファン) 不思議樹液シート Bセット
が最安。まとめ買いの方は、
★確かな商品★元祖樹液シート!!ずばり1枚45円!!78%OFF!!元祖花工房 三皇不思議樹液シ...
★確かな商品★元祖樹液シート!!ずばり1枚45円!!78%OFF!!元祖花工房 三皇不思議樹液シ...
これは激安ですね。僕も次回はこれを買いたいと思います。新鮮なヤツなのか(新鮮なヤツじゃないと…っていう話を聞いたので)、またレポートしたいと思います。

 このしあの裏シートは、多くの著名スポーツ監督やスポーツ選手が使っています。(星野さんは絶賛推奨中ですね)色々な類似品もあり、私も幾つか試してみましたが、ここの元祖とも言える三皇ブランドの方が圧倒的に効きます。段違いです。基本は足の裏に貼って寝るんですが、調子の悪いところに直接貼るのも効果的なようです。その為に、貼り替えようの固定シートだけの販売も有るようです。これも便利です。(べたべたにならなければ、使い回しOKだそうです)
 朝の起き抜けが劇的に変化します。ちょっと高いですが、試してみる価値は間違いなくアリです。疲れが溜まっているときや調子の悪いときはテキメンです。温泉にはいるより実感有ると思います。まだの方は一度お試し下さい。

 なにやら、身体に余計なモンが溜まり溜まっている人は黒くなるそうですよ。真っ白な樹液シートが…僕はそんなのを見たこと無いんですが。体調最悪時でも、ベージュかな。黒くなる方がいらっしゃったらお知らせ下さいな。(完全に興味本位です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.11 20:04:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.