943632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

oizumi8240

oizumi8240

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2023.03.20
XML
テーマ:海上釣堀(36)
カテゴリ:海上釣堀
活き餌を使うようになって、悩んでいたのがエアポンプ。

正徳丸の場合、活き鰺も持参なので『アジカンサイクロン』も使う。『アジカンサイクロン』って、1000ccクラスを2台掛けで回さないといかん。単一電池4本だし、音はうるさいし。まぁ、爆音。
これに、僕はサイマキや手長エビを使うので、エアポンプを最大4台使う時があるんですよね。
そうなりゃ、公害ですよ。
しかも単一電池8本。重すぎです。しかも、結構高いし。

で、アマゾンなどで充電式の中華ポンプも使ってみたんですが、静かなんだけど、エアの吹き出しが弱すぎて使いもんにならん。充電池の持ちは十二分に使えるし、充電池式なので、長距離も車移動も車載充電器からUSBで電源供給すれば問題無いし、便利。

そんなわけで、充電式で吐出量も多くていいのがないかなぁ…と探していたら、近所のホームセンターでコトブキの充電式エアポンプを発見。毎分1400ccでなかなかのパワー。連続使用時間12時間と十分な長さ。値段も2500円位とお手頃。(他社日本ブランドの同様製品は4000円以上する)

早速一個使ってみましたが、非常に良い。
十分な吐出量、静かさ(乾電池式の1/4位の音)。で、軽い。
欠点は、アジカンなどのクリップ掛けが使えない事。

今度の釣行には、ダブル吐出の2800ccのヤツも用意して、アジカンを一台で賄おうと思っています。
お奨めエアポンプです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.20 14:29:57
コメント(0) | コメントを書く
[海上釣堀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.