3916317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【増配した!】メイ… New! レアメタルkさん

鱧(ハモ) 天然活… New! 料理長52歳さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

濃厚ヘビークリーム… New! nana's7さん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

2004.06.07
XML
カテゴリ:育児日記
赤ちゃんに悪気がないから叱るに叱れないのですが・・・

ママのお顔もうボロボロです。
ちょっと仰向けになっていたらハイハイでママの顔を押さえつけ赤ちゃんの指がママの目の中に・・・
これは一番困ります。つめが鋭いので眼球に傷がいっているかも。めちゃくちゃ痛かった。

次に顔への引っかき傷・・・
ママは顔の皮膚が薄いのか皮膚の下で細かく切れて内出血みたいにチリチリとした線がいきます。
老化したくすんだ肌のようで見栄えが悪いです。

そして赤ちゃんの腕が鼻に振りかざされることしばしば
本当これは鼻血が出た!と思うくらい痛くて
鼻が折れたかと本当に何度も心配になりました。
走って鏡に顔を写して確認するくらい本当に鼻が曲がったかと思いました。

昨日はベッドで添い寝していたらあごにモロにライダーキックを下から入れられてあごの骨が砕けたかと思いました。
ガリリ シャリって音がしてすごく怖かった。

そして髪の毛を思いっきり引っ張られて抜かれるのも辛い。

これだけ書くとまるで 「暴力赤ちゃん」 みたいですが
よそのママもこんな目にあっているのでは?と思い日記に書いてみました。

それにしても梅雨って暑いですね。
ママはあまり汗などかく人ではなかったのですが
赤ちゃんをお外に連れにお着替えさせているときなかなか赤ちゃんの頭がシャツから出なかったりあっちむいたり回転してパンツをうまくはかせられなかったりすると カーッとあせったと同時に汗が出てきました。
ママが着替えなくなっちゃうじゃない!!
ちょっといらだちましたよ~♪

やっぱりお出かけ前にエアコンは必需ですね。
除湿して快適にお着替えさせた方がうまくいきそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.07 18:10:11



© Rakuten Group, Inc.