3916281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

鱧(ハモ) 天然活… New! 料理長52歳さん

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

濃厚ヘビークリーム… New! nana's7さん

【NTT】150円のココ… New! レアメタルkさん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

2004.06.08
XML
昨日の夕方大阪の梅田でその事件は起こりました。
おばあさんが交差点でベビーカーを押しながら歩いていたら男が火のついたタバコをベビーカーの中に投げ込んだのです。

そして4ヶ月の男の赤ちゃんは顔と肩にやけどをおいました。
通報で駆けつけた警察官によって傷害容疑で40歳のホームレスの男が逮捕されました。

理由は「暑くてむしゃくしゃした」でした。

憤ると同時に悲しく情けないですが大阪らしい事件だと思いました。

男がどういう気でベビーカーを狙ったのかはわかりませんが

人間社会の中で一番小さな命という意味での弱者である抵抗できないということで赤ちゃんを狙ったのか

またはベビーカーの赤ちゃんは人生の幸せの象徴のような
ほほえましい存在です。それを妬んでの犯行だったのか。

ベビーカーを灰皿とでも思ったのか。

絶対に許せないです。

大阪は以前にも日記で書きましたが自転車でタバコを吸いながら走る人や歩きタバコポイ捨てがとても多く
ベビーカーのママはいつも場所によってはひやひやで歩いています。

そして大阪はホームレスの人が多すぎます。
あらゆる公園は住居として占領されている状態です。
だから公園で遊ばせるのに躊躇します。

ホームレスの中には社会や自分の境遇に不満や恨みをを抱いている人もいるのかもしれません。
なんらかの事情があってしょうがなくホームレスをされている方も多いかもしれませんがホームレス対策をもっとしなければならない気がしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.08 08:56:18



© Rakuten Group, Inc.