084974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAKEリーマン旅行記

SAKEリーマン旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よしひろ23565

よしひろ23565

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

福島県下郷町祭委員会@ Re:函館の旅1日目(2015.5)~五稜郭・立待岬・金森赤レンガ倉庫・函館山~(11/09) 函館の某有名ハンバーガー食べたいです。…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.02
XML
カテゴリ:国内旅行
こんにちは。
今回は冬の北海道根室〜帯広の旅です。

北海道はどこまでも続く広い景色が魅力ですね。
道東に位置する釧路・根室方面は、大自然が残されていてドライブするのにとても気持ちが良いです。



○根室 納沙布岬


まずは羽田から釧路空港にイン。入道です。
ひたすら車を走らせて、本土最東端の納沙布岬に向かいます。


到着。
灯台がありますが、イメージほど大きくありませんでした^ ^


思ったよりも強硬な表現の防人の碑でした。
後ろの「危険」の看板がなんとも・・

○根室 昆布!


ここに来たら棹前早煮昆布の購入がオススメです。
歯舞諸島の一つ貝殻島産の昆布で、若いので柔らかモッチリ、そして旨味たっぷりなのです。
美味しいので売店で試食し過ぎてしまい、買わざるを得なくなりました。。



○釧路北方 鶴居村へ


この後は再度釧路方面に引き返し、釧路の北方鶴居村にあるホテルグリーンパークつるいに宿泊。
翌朝に鶴を見たかったもので選びましたが、温泉も食事も良かったです♨️

翌朝「本当に鶴観られるかなー」と若干不安になりながらも近くの公園へ。


心配無用でした。
写真に収めきれないほどたくさん飛来していました。

○池田ワイン城


その後は池田ワイン城でブドウ畑を見学しました。(ドライブで飲めない・・)
ドリカムにご縁があるらしいです。



○帯広付近で豚丼!


愛国町ではお昼に豚丼を食し・・・
(どこで食べても旨い。さすが北海道です。)



○愛国から幸福駅へ


愛国から幸福駅に向かいます。
今は鉄道は無いので車ですが。








皆さん、記念の切符に願い事を書いて吊るしたり貼ったりです。絵馬みたいな??

○帯広空港


帰りは帯広空港からアウトです。
北海道は広大なので、弾丸旅行するなら複数空港を使った行程が良いですね。


帰って来て納沙布岬で買った昆布をよく見ると、ここにも「返せ!」の文字が。悲願ですね。

・・・北海道おすすめのお土産です
 →知られざるおいしいご当地名物

・・・その他の北海道旅行記です
 →札幌・旭川・富良野の旅
 →函館の旅
 →知床の旅

・・・格安で北海道旅行するには
 →オトクな移動手段まとめ〜北海道編〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.01 21:17:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.