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にわかTRPG作成&徒然ゲームの話

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2022.02.19
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カテゴリ:TRPG
久しぶりです。こんにちは。
ちょっと体調回復してきたついでに、色々アイデアがあるので書いていきたいと思います。

まず一つ目は、正気度ロールを失敗すること(正気度減少)で真相が見えてくるシナリオはどうかなと考えているんですね。
クトゥルフの特徴でもある正気度って発狂する要素なんですけど、逆に言えば非現実を見る要素なんですよね。
つまり正気度ロールに失敗すると言うことは、真相が見えてしまっているって言うことなんじゃないかなと思ったんです。
もちろん他の技能での情報集めも必要だけれど、正気度ロールに失敗することで新たな真相が見えてくる、みたいな。
もしくは、ある一定値より正気度が低ければ突入するルートとかがあっても楽しそうです。

そして、もう1つのアイデアが、クトゥルフで冒険したいなーと考えておりまして。
クトゥルフは結構事件とか脱出ゲーム系が多いので、普通のRPGのようなアイテムを集めて探索者を強化し神話生物に挑むというシナリオができればいいなと思います。
神話生物に挑むというよりは、神話生物の秘密や遺跡などに挑み、神話生物から逃げる話という方が現実的かもしれませんね。
これは外枠がまだ不明瞭過ぎますね。
でもいつか冒険もの書きたいです。

今回は短めですが、ここまでにします。
では、また次回。





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最終更新日  2022.02.19 05:00:07
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