391125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【節操】ハビット&アジャスト 〜個人的な人生攻略法〜

【節操】ハビット&アジャスト 〜個人的な人生攻略法〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小二津健葉

小二津健葉

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

やすじ2004@ Re:目標管理の意義(04/20) こんにちは!! 今日は休日です ゆっくり…
やすじ2004@ Re:少し冷めたから書いてみる(04/08) 今日もお疲れ様です 明日もぐずついた休…
やすじ2004@ Re:少し冷めたから書いてみる(04/08) 今日もお疲れ様です 明日もぐずついた休…

Headline News

2017.03.17
XML
カテゴリ:趣味・楽曲・休日
おはようございます。ブログでは散々自由に偉そうな事を書き連ねていますが、現実世界では臆病で引っ込み思案なところがあるO・D・Oです(;゜∇゜)
 その結果、考えや思想が行動に結び付かないことが多々あり「口だけ達者」とか「口先だけ」と言われて何も言い返せない有り様でございます(--;)。そんな情けない状態を打破するために最近心掛けていることがあります👇
「俺は天才だ」と思い込む
…もちろん、漫画:SLAM DUNKの桜木花道や北斗の拳のアミバのように口にはしませんが(^o^;)、そう"思い込む"ようにしてます。その根拠は以下の通りです👇

【自信が出る】
 良くも悪くも"自信"は大切で、「俺は天才」と思い込むことで自分の力を最大限に引き出せるのではないかと考えています。
 その結果、今まで"出来ない"と思い込んでいたことが案外カンタンに出来てしまうのではないかと思っています。

【堂々と行動できる】
 自信をもって堂々と行動していれば、それは周囲にも影響を与えられます。頼もしさを感じれば相手は安心して話しかけたり相談できるようになります。
 もし、今は出来ない事があったとしても、その時は単に素直に助けを請えば良いと思ってます。

【前向きな考えができる】
 謂わば"陽転思考"ってヤツです。プラス思考で物事を進めていけば様々な発見が出来ます。何故なら、気分が良いときは頭が活性化して気付ける事が増えるからです。
 時には反省も大事ですが、何かしら活動中であれば目の前の事柄をプラスに捉える方が先々でも良い方向へ進めていけます。

…ということで、「俺は天才」と思い込むことで得られると考えられる効果についてザッと書いていきました。
 ただ理想としては、アミバのように"自分自身を売り込む"事はしなくても、トキのように"自然と人が依ってくる"状況や体制をつくるのが良いです。
 そのような状態をつくれるのも、やはり日頃の行いによるところが大きいです。日々まわりの為になる行動をとり続けていけば、いつしか頼られる存在となれると考えています。
 臆病である状態ならば自信を付ける思想を身に付け、結果が現れ始めてきたら謙虚に献身的になっていくのが良いかなぁと思いました(^^)

 今回の記事はここで締めます。読んでいただきありがとうございましたm(__)m

SLAM DUNK DVD-BOX 桜木花道 (背番号「10」) 仕様 新品


【中古】アニメ系トレカ/ノーマルシール/北斗の拳30th記念「北斗のマンチョコ」 No.15 [ノーマルシール] : アミバ


ながて ゆか 北斗の拳-トキ外伝-銀の聖者 第1巻 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.12 21:23:52
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.