391102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【節操】ハビット&アジャスト 〜個人的な人生攻略法〜

【節操】ハビット&アジャスト 〜個人的な人生攻略法〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小二津健葉

小二津健葉

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

やすじ2004@ Re:目標管理の意義(04/20) こんにちは!! 今日は休日です ゆっくり…
やすじ2004@ Re:少し冷めたから書いてみる(04/08) 今日もお疲れ様です 明日もぐずついた休…
やすじ2004@ Re:少し冷めたから書いてみる(04/08) 今日もお疲れ様です 明日もぐずついた休…

Headline News

2018.03.11
XML
カテゴリ:趣味・楽曲・休日

CD/箒星 (CD+DVD) (初回盤)/Mr.Children/TFCC-89177
 お早ぅー御座います。最近は『箒星』にハマっているO・D・Oです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
♪箒星/Mr.Children♪
 いやぁ、良いすね(^^)d。"空破爆炎弾"のように、皆を巻き込みながら自ら突っ込んでいきたい僕にとっては最っ高ーの1曲ですね(^.^)。

「君は知ってんだろう?僕の大風呂敷を」
「そいつで未来を盗むから、さぁ手伝って」
デカイ野望を抱え、皆を巻き込んで突き進む意気を感じます。大きな事を成し遂げるには、みんなの協力と強烈なリーダーシップが必要です。

「教えない、知り過ぎているから教えない」
「知りたい、それでもまだまだ知りたい」
デカイ事を成そうとすると、苦しい事や辛い事にも直面します。だから教えたがらないが、それでも辛さや苦しさも知った上で突き進みたいのでしょう。

「最近ストレッチを怠っているからかなぁ?」
「上手く開けないんだ、心がぎこちなくて」
ただ、気を張り過ぎると、狂気が生じます。感情のコントロールが難しく、余計な事を口走る恐れがあります。ですが、隠してばかりいると柔軟性が無くなり視野が狭まります。

「でもね僕らは未来の担い手、人の形をした光」
それでも、俺達がやらねばならない。自分達で自分達の未来を築いていくのです。

「心配事ばっかり見付けないで、慌てないで探してこう」
下向いたり揚げ足取ったりネガティブ思考に陥っても前には進めません。前向きに、前を向いて、一歩一歩着実に、丁寧に歩んでいきましょう。

「いつか必ず叶うって決め込んで、路頭に迷った祈り」
良くも悪くも、自身の思い込みや決め付けにより未来が大きく変わります。それでも、迷いや悩みは生じます。結局は、様々ある思念の中から一番強い"思い込み"が、自身の未来像となっていくのです。

…以上、幾(いく)つか歌詞の文言をピックアップして解説していきました。いやぁ、これはカラオケで皆の前で歌いたいですね(^^)d。ただ、実際歌ってみると高音程やリズムがなかなかにムズカしい(^^;。まぁ、何度か歌えば適応するでしょう。
 以上、未来像を描く時は、固くならず柔軟に気楽に構えるが宜しいと思い込んでいるO・D・Oからでした(^-^)/。ここまで読んで下さり、有り難う御座いましたm(_ _)m

HOME(通常盤) [ Mr.Children ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.06 00:01:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.