548447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2011/05/13
XML
カテゴリ:仕事のはなし


季節はめぐり、
汗ばむ日も次第に増え、
東京もすっかり初夏の陽気となりました。


ほぼ一週間前の告知となりましたが
今年も参加します、エミケン新緑祭り!



      

omitment
exhibition
information


      





第四回エミケン祭り


『第四回 氷川城例祭 エミケン新緑祭り!』
2011.5/21(sat)~5/22(sun)
10:00~17:00
at:「エミケンのお店」通称:氷川城→



奥多摩にある注文家具工房エミケンのお店にて、
様々なジャンルの作家さん方が集う出展イベントに参加します。
尚、今回はイラスト名刺のワークショップも予定しております。
奥多摩はパワースポットとしても名高い行楽地。
ちょうど新緑の美しい季節ですので、
奥多摩観光がてら訪れてみてはいかがでしょうか?
会場は清らかな渓流沿いにあります。川遊びもできますよ!
窓からの景観も絶景ですのでここ一カ所でもゆっくり楽しめます。
また主催者さんのご好意で、会場カフェコーナーでは
美味しい湧き水コーヒーと麦茶が飲み放題!
ぜひぜひ和みにいらしてください♪


イベント主催者エミケンさんのサイト→
イベント詳細・参加作家など→
ワークショップ情報→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フライヤー、
まいど江戸っぽさが渋くてナイスっ!笑


漢字が古すぎて第何回だかよくわかりませんが
初回を逃した私の参加が三回目なので、
第四回で合っていると思います。


我が家は今年も家族そろって
泊まりがけで遊びにいきます。
料理研究家の上田淳子さんのまかないや
手づくりビールetc…の夜の酒宴を楽しみです。


いや、展示です、展示っ!



特筆すべきこと‥‥

上記にさらっと触れましたが、
今回は巷で話題!?の名刺の達人同行の上、
イラスト名刺のワークショップなんぞ予定しております。


簡単に説明しますと、
私のイラスト入りの名刺テンプレートの中から
お好きなものをチョイスしてもらい
その場で文字入力→印刷する流れです。
この機会に、大人の方もセカンド名刺や
お子さまの名刺をつくってみてはいかがですか?


ちなみに私はomitmentの名でイラストを描いておりますが
普段はグラフィックデザインの仕事が中心だったりします。
名刺デザインも(知る人ぞ知る)良く請け負ってはいるのですが、
このワークショップではイラスト素材のみをたくさん提供致します。


尚、テンプレートのレイアウトデザインは、
名刺本の著者でもある名刺の達人・高木氏が担当しますので、
最新の名刺ノウハウを活かしたニーズのあるデザインと
なりますのでその点も必見です!

進藤電気設計の進藤さん、ご紹介ありがとうございます!
アトオシカイギ議長の金森さん、ご紹介ありがとうございます!




またレディース向けのプリントTシャツや
エコバック等も制作中~~~
これらはまだ試作品‥‥
ボディーのカラー展開もあり、他にも柄あり。
詳細は後日!



omiT









最後に半年遅れの
(2010年11月13~14日開催)
エミケン紅葉祭りのレポです。。



エミケン紅葉祭り全景

omitmentブース画像修正



回を重ねるごとに大盛況~~
殆どが搬出前ギリギリの画像なので
その様子が伝わらないのが残念ですが。。

ちなみに一年前の新緑祭りはこんな感じ。→


正直、奥多摩って場所的に動員は難しいのでは??
って思えるものですが、びっくりするぐらい集まる集まる!
主催者夫妻や他出展者のお人柄然りなのですが、
私の友人を含め、わざわざ遠方まで足を運んでくださった方々、
本当に本当に感謝しております。


季節は秋だったもので、勝手ながら読書をテーマに
童話をイメージとしたイラストや自作絵物語、
文芸小説の装画をイメージしたイラストの原画を展示致しました。
またクリスマスに向けて、1920年代のパリの紙を使用した
ギフトカードやラッピングセット、グリーティングカードなどの
紙雑貨もこのイベントの機会に制作致しました。

これらの紙雑貨に関しては、
omitment雑貨を販売させていただいている
山梨のカフェ&雑貨屋Marche de canapeさんの
ブログでも画像付きで紹介していただいております。
よろしかったらご覧ください。→



それぞれの出展者のブースの画像を撮影したのですが
かなりの人数なので今回は私の胸に納めさせていただきます。笑
ちなみにエミケンさんのレポに各ブース画像あります。


なんとこの時、双子の1人が突然の発熱‥‥
搬入には同行し、進藤さんのワークショップまでは
参加出来たのですが、さすがに家族そろっての宿泊はムリ。
あ、もちろん子供たちはダンナに任せ、
私は泊まりこみで楽しんできましたが、なにか?


ただ、その数週間後には双子のもう1人が
旅行前日に発熱→キャンセル、、
つい最近ではダンナ実家帰省当日に
双子の1人が発熱→母子のみ留守番‥‥などなど
子供ってタイミング悪っ!なものですねぇ。。
は~~~っ。



今回はそんなことないように
日頃の行い改め中~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/22 06:43:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.