083421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなありがとっ!

みんなありがとっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 おねp@ Re[1]:今日はプリン狩りへ行って来ました。(04/03) アドバンス4番さん >自分はその年の初走…
 アドバンス4番@ Re:今日はプリン狩りへ行って来ました。(04/03) 自分はその年の初走行の時、最初の一本は…
 おねp@ Re:やっぱプリンは(04/03) NoriNoriさん >レンジでチンでしょ?w …
 NoriNori@ やっぱプリンは レンジでチンでしょ?w つか、ここでの…
 おねp@ Re:プリンはやっぱり・・・(04/03) ジョン吉@Buellさん >このプリンはおね…

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.09.05
XML
カテゴリ:おでかけ
今日も午前中は子どもとおかーちゃんが用事で出かけております。
というわけで、今日もちょっとしたお出かけを模索します。

ワタクシは病人(^_^)vなので、医者から強力に運動を勧められておりますが、生来の無精者なので、運動などという愚行はまったくしません。
日常生活用の体力にも事欠く有様で、体力を運動にまわすなど言う贅沢には無縁だったのです。

ところが何を思ったのか、今日は自転車に乗ろうと思ってしまったのです。
いつも車に積んであるマウンテンバイクを下ろし、会社へ向かって走り出しました。
なぜ会社かと言うと、車で片道20分ほど。毎日通る道なので楽勝!だからなのです。

会社は少し山を登ったところ。一抹の不安はあります。
とはいえ、帰りは全部下り坂。いつでも帰ろうと思えば帰れる、と言う安心感がありますからお気楽なもんです。

走り出してみて、意外に坂がきついことに気がつきました。
普段車や徒歩で通っていて、坂であることに気がつかないようなところも、自転車で走ると意外にきついのです。
まあ、日常生活でも体力が不足してるわけですから当たり前と言えば当たり前なのですが。

そんなわけで、気持ちよく颯爽と走るイメージはあっさりと消え去り、とにかく体力を使わない走りに切り替えるのです。
ペダルには足の重さ以上の力はかけないようにしてひたすら軽いギアでゆっくりと走ります。
ちょっときつい登りでは、あまりの遅さに風も当たりません。

そんなこんなでひいひい言いながら自転車を漕ぎ、会社まであと1.6kmというところまでやってきました。
ここからは完全に山登りです。
一番軽いギアで、歩いたほうが絶対速いって速度で上ること20分。
通りすがりの車の人が気の毒そうな視線を投げかけてきます。
それでも何とか目的地までたどり着きました。

いや~、なんと言う達成感。
このままビール飲んで焼肉食べて寝てしまいたいくらいです。
とはいえそうも言っていられないので、アクエリアスを飲み干し、帰宅です。
20分かけて上った道は、2分くらいで下りきり、その後もほとんどくだりなので快調なものです。
往きに75分かかった道のりは、帰りは25分でした。

さて、帰ってきて自転車を降りてみると、なんだか太ももやヒザに違和感が。
というか、なんか懐かしい感触です。
高校や中学の部活でフットワークのトレーニングを集中的にやった後の感覚に似てるなぁ。

ああ、ということは、明日はひとりヒザカックンなのね。

今日のお昼ご飯は少し趣向を変えて、流しそばとなりました。
あぁビールが良く回るぅ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.05 19:59:53
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


プロフィール

おねp

おねp

カレンダー

お気に入りブログ

Take it easy ♪ サーキットのお笑い芸人さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
my curiostiy ひいこ(`・ω・´)ゞさん
かずのホームページ かず..さん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん

© Rakuten Group, Inc.