928633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OSSANPOWERのバリュー投資

OSSANPOWERのバリュー投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
Apr , 2024

Profile

ossanpower

ossanpower

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 26, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1800年からのダウとゴールドレシオ
いまは14倍くらい、、、、、

米国の成長は持続するんでしょうか?


覇権を取るということは
属国に分け与えることなので

1920年代以降をみると
75%信頼区間で考えるよりも

よりフラットな軸をもとに
考えたほうがよいと思っています


そしてもし覇権が移行していくということであれば
これまで発行した紙幣の数からして

それは基本軸が下向きへ行くのではないのでしょうか?

後講釈とは言え
若林さんの1970年代に米国は一度死んだ国で
これがよみがえったのだという歴史観がわかってきたような

それはレーガン時代に、、、
1980年代、労働生産性が上昇し(共稼ぎが増えたことも)

それが1990年代の隆盛と日本の没落につながった

いま、日本の労働生産性は再び上昇してきており
両者が入れ替わるのか
あるいは中国が間を割って、次の経済覇権国として
君臨するのか、、、

という事なんでしょうね

基本的な方針はいまの「円だけ資産」を

なるべく損をしない形で多様な資産に
組み替えることなので、ゆっくりやっています。

マークファーバーはアジアの国が豊かな国になる可能性は
高くないと思うと言ってます。

でもね、、、、乳児死亡率はベスト5のうち、
すでに4国がアジアです。
ゲームはゆっくりと進行する。

欧米がうまく行かなくなると
ルールを変更するのは

F1でも、オリンピック複合でも
なんでも同じですが、、、

そのルール変更能力が
いつまで持続するかという事ですね

このへんはトッドより岸田秀さんが上かも、、


それにしても重工業を重視するばかりに
自国の木を切り倒しすぎて、自国民が食べる事さえ
面倒見れない国家、、、、それでも核にこだわる
最後のカードとはいえ、、、

他山の石ですね
日本は世界の中で2番目に長い海岸線を持っている
この環境浄化作用たるや、押して知るべし
地形も急峻だしね、、、

水の中で雨が一番汚染がひどい時代にとってはとても大事なことかも
この国には1票

資源と人口の少なさ、それに最大の海岸線
なおかつウランはたくさんあっても
原子力は必要がない資源国家、、、、豪に1票

水資源の豊富さ、カルバン派の狡猾さ、、、スイスに1票

アングロサクソンはいまの覇権ですから、やはり1票

アジアの日本以外に1票

こうかんがえると
1)EPP(豪がメイン)
2)KXI(アングロサクソン系で最後まで通用する商売?)
3)TOPIX
4)china ETF
5)DJindex DJの海外売上は40%

以上のETFなどと組み合わせて、個別では
バフェット、マークファーバー、若林さんの3人に教えを請う感じですね

そして残り25%は私自身の、、、
上記3天才にも批判的な精神に、、、

他にはREITを岡崎さんが言われるタイミングあたりで
IYRかなあ?


バブルとは「かねの経済」、、、
1988年の日本は銀行、証券20社の利益が4.6兆
ところが製造業600社の合計利益が4.0兆だった。

いま思えば馬鹿な話だ
でも、、、いま同じ事が欧米に生じ、その崩壊を
目の前で見ていると、、、、思う

まず土地が、そして設備投資が、最後が個人消費が
それは長い10年だった、、、これが日本の90年代


http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm
いったんの円安を過ぎれば、また円高へ、、












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2008 09:20:06 PM
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

保有資産「額」の増… MEANINGさん

【おいらの2024年4月… 桜桃梅さん

4月のパフォーマンス konatsu6483さん

2024年4月の運用結果 snoozer8888さん

しんの株式投資日記 ソンキンさん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
Bluebonnet bluebonnet7385さん
Yasuakiの株… ヤスイノ2005さん

Comments

ラク9610@ Re:アビガン、、、in vitro、濃度を上げても、、、、(04/29) アビガンの有効性がない報道がブルームバ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.