927367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OSSANPOWERのバリュー投資

OSSANPOWERのバリュー投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024

Profile

ossanpower

ossanpower

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 18, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​投資を始めるのに最適な時期;不況の時です
不況は企業の付加価値を見ればわかります


隠費用を含めたGDP/企業の負荷価値で見ると、マイナスの時期が「不況」と一致することがよくわかります
https://fred.stlouisfed.org/graph/?graph_id=377433#0

「企業の負荷価値/隠費用を含めたGDP」の間違いです、、、


​​​​雇用を除くとGDPが1.5%しかない
これが現在の好況、2007年までと全然違う​​​​


そして頼みの綱の「雇用の伸び」がおそらく止まったのが、、、2019Q1?
なので、2019Q1のGDPは1.5ほどだし、Q2も1.5%ほどとNY連銀は予測しているのでは?
https://www.newyorkfed.org/research/policy/nowcast

少なくとも失業率は上限に達していると思われますが
これが再加速するとは、、、、思えないのですけど
燃料が「雇用だけ」ということなら、、、

株式は雇用は大丈夫との前提で、1年半先を見て、
家庭がもっと負債を増やして消費してくれると考えているんだと思いますけど、、、
大前提の雇用を株式が「足元」を心配し始めたら「おしまい」ということでしょうか










​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2019 06:43:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

【おいらの2024年3月… 桜桃梅さん

近況 レフティドラゴンさん

2024 1Q終了 bluebonnet7385さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

しんの株式投資日記 ソンキンさん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
Yasuakiの株… ヤスイノ2005さん

Comments

ラク9610@ Re:アビガン、、、in vitro、濃度を上げても、、、、(04/29) アビガンの有効性がない報道がブルームバ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.