1207902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

充電式の屋外で使え… New! doziさん

 腹筋日記 nx651さん
カナリのスミカ。 ネコマチカナリさん
欲しいもの手に入れ… クールル・ルゥさん
エイプ 通販 【ア ベ… ア ベイシング エイプさん

コメント新着

200203092109@ Re:X02HTのバッテリ届いた!(08/26) こんばんは。 お元気ですか?! 久しぶり…
Tanukidad@ Re:ごちっく?(12/25) 通りすがりさん >ゴチックじゃなくてゴ…
通りすがり@ ごちっく? ゴチックじゃなくてゴシックです。
じゅんいちろう@ kb229683 jk、。l。・¥:}{;^。kmcjk…
みき@ はじめまして☆ はじめまして! 美紀といいます。 この…

ニューストピックス

2007年07月01日
XML
カテゴリ:PDA関連のおためし
 電車内で大切なPDA=Dell Axim X50Vを紛失して2週間以上が経過、JRに数回問い合わせするも答えは「見つかっていません・・・」
 う~ん・・・やはりアキラメるしかないか・・・

 HPのiPAQやスマートフォンX01HTW-Zero3あたりもずいぶん検討しました。
 PDAは主に通勤時の動画再生や音楽プレイヤー、ゲーム、メールにインターネットと移動する際のアイテムとして使っています。

 X01HTW-Zero3は動画再生パワーがイマイチだったり、Bluetoothが無かったり、メモリカードが1種類のみしか使えないなどとどれも私の目的には合致しません。



 今まで使っていたX50Vは SDカード+CFスロット、インテル2700Gグラフィックアクセラレーター搭載と私の目的にはぴったりでした。


○ というけで、中古のX51Vを!

 先週、ヤフオクでイロイロ探していると、X50V後継機種、WindowsMobile5.0搭載のX51Vが出品されていました。
 この出品されていたX51Vは、本体とサーマルプリンタ、USBケーブル位でクレードルも説明書も何もついていません。

 しかし!私の目的にはバッチリです。
 なぜなら、今回紛失したのはX50V本体+メモリカード類であり、クレードルやスタイラス、保護シート、予備のバッテリなどすべてあるからです。
 
 
○ で! 落札してしまった!

 試みに入札してみると、なんと落札してしまった。
 んでもって、つい先日、この落札したAximX51Vが到着したのでありました。


落札したX51V
※ 届いたX51V,サーマルプリンタにはACアダプタもない


 届いたモノは上記の写真の分だけ・・・
 事前にわかっていたものの、Bluetoothのサーマルプリンタには充電用のACアダプタすらない。
 ACアダプタは既存のモノでなんとかなるだろうというテキトーな判断ですが、あれこれ差し込んでみると、GPSの充電用ACアダプタでなんとかなるようです。


○ さて!忙しいぞ!

 今週末は先週購入したVistaのインストールをやってみるつもりでしたが、思いもよらずX51Vが到着したため、コイツの面倒も見なくてはなりません。

 今まで使っていたX50VはWindowsMobile2003SE、X51VはWindows Mobile5.0、アプリもいくつかはアップグレードしなくてはならないでしょう。

 ちょっと見てみると、ROMバージョンもA00と古いようですから、最新のA04へアップデートする必要があります。
 Bluetoothも5.0用ワイヤレスステレオA2DPスタックを探さねば・・・

 さてさて、今週末は忙しいゾ!



banner_02.gif
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 13時25分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.