293450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃんと883と〇〇〇

おっちゃんと883と〇〇〇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

junk art

junk art

サイド自由欄






















カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

04/21 バイクに乗ら… Gacha-10さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

今日の散歩 やすじ2004さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

junk art@ Re[1]:新春のお喜びを申し上げます。(01/06) 雪国の年中バイク乗りさんへ >おひさしぶ…
雪国の年中バイク乗り@ Re:新春のお喜びを申し上げます。(01/06) おひさしぶりです! 883元気ですか!…
junk art@ Re[1]:新春のお喜びを申し上げます。(01/06) たけさん33号さんへ >またご一緒したい…
junk art@ Re[1]:新春のお喜びを申し上げます。(01/06) yoshさんへ >こちらこそ、本年もヨロシク…

カレンダー

2011年03月12日
XML
カテゴリ:今日の○○

3月12日晴れ 無事です

道路が渋滞しています。
緊急車両の走行に支障をきたします。
車での不必要な外出は控えて下さい!

昨日は外出先の東京都練馬区で地震になり
住宅街を歩いていましたが地面の揺れで真っ直ぐ歩く事が
出来ず立ちすくしてしまいました。

ビルの避雷針が、こんなに曲がるのか?
と思う程、揺れてたのが目に焼き付いています。
揺れが強くなり、周りの家や電信柱が揺れ始め、様々なキシミ音
を聞きながら立っていましたが・・・
このまま揺れ続けると地面が割れるんじゃないか?

裂け目に落ちるんじゃないか?と恐怖が走りました。

この時はまだ重大な災害が起こっている事も知らずに予定通りの
仕事を終え帰社しようと駅に到着したら、人集り・・・
全ての鉄道が運休している事を知りました。
慣れない地域で帰る手段が思いつかず参りましたね。
携帯電話は全く繋がらず、会社にも家族にも連絡が取れません。
メールは時折送受信できるので一方的に送っていました。

何とかバスを乗り継ぎ新宿駅まで辿り着きましたが
人が溢れかえり諦め状態です。
アルタのビジョンで
初めて地震のニュースを見て、事の重大さを
知り、何処にも連絡が取れないまま自宅に歩いて帰る事にしました。
3時間以上かかって自宅に戻り着きました。
自宅に戻ると 食器棚が倒れ電子レンジやジャー等が散乱し割れた
ガラスや食器の後片付けをしていると日付が替わっていました。

助かったのはライフラインは止まっておらず
日常の生活に困る事はありません。

途中色々な光景を目にしましたが長くなるので今回は省略しました。

被災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
不自由な生活を余儀なくされておられる皆様、頑張って下さい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月13日 01時32分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日の○○] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.