114537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2007
XML
カテゴリ:手作りおやつ
小麦粉を練って油で揚げるだけで
簡単にかりんとうが出来ます

07-327.jpg

材料


小麦粉 100g
砂糖 10g
水 40cc
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダ油  10g

(砂糖衣)
砂糖 50g
水  10cc

砂糖衣以外の材料を混ぜ合わせ
よく練ってから30分ほど置いておく(乾燥しないようにラップに包んで)

麺棒で薄く伸ばして適当な長さにカットして
油で揚げます。

鍋に煮詰めた砂糖衣に絡めて出来上がり

今回は、砂糖衣は使わず
生地に砂糖を多めに入れて、塩も少々を入れました。
これでも十分に美味しく出来ます。

生地の半分は、かりんとう
残りは餡子を包んで揚げアンパン

添加物も入ってない
素朴な飽きない味ですよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 27, 2007 06:29:21 PM
[手作りおやつ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.