114349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2007
XML
カテゴリ:手作りおやつ
はじめてういろうを作ったときは感激しました。
レンジで簡単に
あのプルンプルン食感が出来る。

作り方はいたって簡単。
混ぜてレンジでチン
これだけです(笑

今回は抹茶を入れて抹茶ういろうです。


画像 537.jpg

<材料は、
小麦粉 100g
砂糖  100g
水   200cc
抹茶  小さじ2
塩   ひとつまみ

小麦粉と抹茶を混ぜて一度振るっておきます。
砂糖、塩も加えて混ぜ、少しづつ水を入れて
たまが出来ないように泡だて器でよく混ぜます。

容器に流しいれ、ラップをしてレンジで7分くらい(600W)

冷めてから切り分けます。


砂糖を結構いれますが
それほど甘すぎることはありませんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2007 06:07:07 PM
[手作りおやつ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.