114358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2008
XML
カテゴリ:ツナ缶料理
こうちゃんの簡単料理レシピより

ツナ味噌おにぎりを作ってみました。

ツナを使った料理って考え付かなくて
マヨネーズを入れたのはっかりでね。
味噌って初めてだわ。

作り方は簡単

味噌 、砂糖、生姜のみじん切り
鷹の爪 少々
炒りゴマ 適量
ごま油 
きゅうり 1/2本(小口切り・塩少々を振って揉み、水分を絞る)
ツナ缶

これを全部混ぜる
ツナ缶はノンオイルにしました。
鷹の爪はラー油にかえました。

画像 1292.jpg


手に塩を付けておにぎりを作って
中の具に先ほど作った物を詰めて三角に握ります。
シソの葉と海苔でくるんだら、上に残りの具を沿えて出来上がり。

シソとごま油の香りがとっても食欲をそそるおにぎりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 23, 2008 10:42:44 PM
[ツナ缶料理] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.