114405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2008
XML
カテゴリ:山陰名物
島根県木次にある
もめんや本舗という和菓子屋さんがあって
そこの桜もちが食べたくて
やっと今日、行くことが出来ました。

片道1時間、今日はお天気もよく
ぜっこうのドライブ日和でもあり、桜もちも食べられる~ってウキウキしながら
木次へ向かいました。

ちょうど桜が満開!

木次では有名な桜の名所です

画像 136.jpg

1キロくらいでしょうか桜の木が立ち並んでます。

50メートルくらい走ると


画像 138.jpg


もめんや本舗まで少し道に迷ってしまったけれど
無事に到着

しかーし


お店の戸は閉められ、カーテンも閉まってる

お休みでした~~

こんなオチがあるとは・・・

出かける前に電話をしておけばよかった・・

楽しみにしていた桜もちは食べられず、
な~んにも買わず帰ってきました。


遅い昼食になりました

焼きそばです。

画像 143.jpg



きゃべつ、あすっこ、ピーマン、鶏むね肉

味付けは、XOジャン、ウスターソース、塩

あすっこは、ビタミン菜、ブロッコリーを掛け合わせた
島根の野菜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 8, 2008 03:28:46 PM
[山陰名物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.