114411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2008
XML
カテゴリ:山陰名物
島根県木次のもめんや本舗さんのさくら餅を買ってきました。
先々週に一度行きましたが、お休みで買えず・・
今度はしっかり電話をし予約までして行きました。

松江ー大東(だいとう)-木次経由で車を走らせること1時間。

daito1.jpg

大東、とってものどかな所です。

FMラジオはザーザー 入りません


daito2.jpg



今日は迷わずお店に到着。


さくら餅をゲット!


画像 036.jpg

皮はもちもち
餡子は、上品な甘さと滑らかな舌触りのこしあん。
小豆は多分薄皮を取ってあるかな。




画像 037.jpg
桜の葉も一緒にいただきました。

西日本は、道明寺が一般的のようですが
島根では、職人が江戸へ行き修行をしたので
この薄皮のさくら餅が主流です。
なので道明寺は食べたことありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2008 06:44:45 PM
[山陰名物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.