114447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2008
XML
カテゴリ:その他
島根県三刀屋(みとや)町にある
老舗和菓子店の天満屋さんの最中を買って帰りました。

前に島根県物産観光館でしじみカレーパンを買ったときに
可愛らしいぶたの形をした最中を見て気になっていたので。


IMG_1429.jpg

小豆最中のこだわりは

奥出雲産の厳選したもち米100%、手作りでこんがり焼き上げた皮
香ばしい風味は特級品!
開封した瞬間、美味しい香りが広がります!

餡は大粒の北海道十勝産小豆、、天満屋独自の製法で、小豆本来の風味とコクを
ひきだした自慢の手作り小倉餡!

天満屋サイトより




IMG_1437.jpg


「しっぽもひと役」

ぶたの絵を描いてみるとき、あの愛嬌あるしっぽを描き忘れれば、やはりぶたらしくない。
何の役にもたっていないように見えるしっぽでも、本当はとても役にたっている、
なくてはならないものなんだよ。
どんなにつまらないと思われるものでも、全く目立たないものでも、
この世に存在する限り、みな、何かの場面で役に立っているんですよ、という
永井博士のあたたかいメッセージが込められているそうです。


IMG_1436.jpg
しっぽが見えるでしょうか
カワイイですね~


「しっぽっもひと役」の名づけ親は
三刀屋出身の医者の永井隆博士
自らも原爆の被害を受けながら、医師として被爆者の救護にあたる。
間もなく白血病の床につきますが、何作もの著書を残し平和を訴えました。


美味しくいただきました。
また食べたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 2, 2008 06:34:25 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.