114355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2010
XML
カテゴリ:その他
今まで水道水をやかんで沸かし
お茶を飲んでいました。


我が家も築30年。水道管も古くなっているだろうし
水道水に含まれる塩素も気になっていました。
思い切って浄水器を付けようかと考え家電量販店でお値段を確認。
3千円~1万円までありました。


ネットでは?
アマゾンを調べると、こちらが断然安いじゃん!
レビューも書いてあって色々と参考にもなるし。
あれこれ迷いながら(これも楽しい)


価格の安い(新製品)
東レ トレビーノSX703Tに決めました。


10-1027.jpg

手前右側のレバーで
浄水、原水、シャワーと切り替えます。

奥についてるのがカートリッジを入れるトコロ。
ダイヤル式のカートリッジ交換目安表示も付いてます。



少し値段の高い製品は、切り替えレバーに浄水、原水、シャワーの文字が付いてるとか
カートリッジの交換時期が数字でわかる。
そんなの付いてなくていいので
ちゃんと浄水してくれればオッケーだわっと安いほうにしました。

買ってみて正解でした。
とくに不便なことはなく気に入ってます。取り付けも簡単。


昨日、ふと洗面所で歯磨きをしたときに
お水をコップに入れてニオイを嗅いだら・・洗面所の水道は浄水器が付いてません。
オエッ!薬品のようなニオイ(塩素だと思うけど)がする。

ワタシの住む地域の水道水は都会のほうと違って
とくに変なにおいがするとか、マズイと感じたことは
生まれてから一度も思いませんでした。


買って2週間くらいかな。毎日浄水器のお水を口にするようになって
違いがよくわかります。

浄水器の水は全く無臭です。



東レ トレビーノ スーパースリム
蛇口直結型浄水器 SX703T
 2502円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2010 05:08:04 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.