114352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくショッピング

楽しくショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2011
XML
スコーンを作りました。

レシピは稲田多佳子さんの本。
フードプロセッサーで作るので
とっても簡単ですぐ出来ます。

今回作ったのはヨーグルトスコーン。

ヨーグルトの味は全くしません。
バターを少し減らせるのでこちらの作り方にしました。

基本のスコーンより20gほど減らせます。


11-415.jpg


お腹がすいていて
早く食べたいもんだから雑な成形になってしまった。
厚みがバラバラ。



オーブンで15分焼いたら

出来上がり~




11-415a.jpg

形が悪いけど・・

ま、いいか。


八百屋さんで苺が安くて(180円)

苺シロップを作ってスコーンを食べたい!と
仕事から帰って急遽作りました。



11-415b.jpg




苺は、砂糖を少しまぶして少量の水とレモンの絞り汁で
5分くらい煮ます。
ジャムほど煮詰めませんでした。

とっても美味しく出来ました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2011 04:38:10 PM
[稲田多佳子焼き菓子レシピ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tibi4003

tibi4003

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.