183550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は勤務明けなんで、明日は休み。あ〜気楽!と、気が緩んで昼寝してしまいました。
今日は服の整理をしようと思います。
毎月整理しては、リサイクルショップに持ち込んでいるので、
不要な衣類って実はあんまりないんだけど、
今のところ、
◼︎無印良品、リバティ、麻の服など、無条件に好きな感じの普遍的でオーソドックスで長く着られる見込みがあるもの。
◼︎仕事着になりそうな色・形の少し小綺麗な服
◼︎飾り気がある服

今回精査して、処分を決めるのは「飾り気がある服」です。
これを「美人服」の比率を圧倒的にして、甘めの服、似合わない服は、
多少惜しくても、処分しようと思います。

飽きて席を立ったついでに、掃除や片付けをしてみたり、修繕したかった細かいところの修繕をしようかと思います。

部屋は先週、友達が来たので、完璧に片付いたと言いたいところだけど、
掃除とか不十分で。;^_^A
それに気が緩むとすぐ散らかるしね。いかんいかん。

スキンケアによって、化粧の崩れ方は違ってくるかを今検証中だけど、
違うように思う。
昨日はルルルンプレシャスのパックの後に化粧をしたら、汚い崩れ方をしていて、
今日はパックをしないで、菊正宗の化粧水と、美容液を丁寧に塗って行ったら、
あまり崩れておらず、きれいだった。
朝のパックはやめよう…。;^_^A
帰宅後か夜が良いのね。パックはきっと。

化粧水と美容液を丁寧に塗るというのは、最近本で読んでやっています。
元々はパシャパシャ、ササ…みたいなタイプなんだけど、
それだけで随分違うというし。

今日も、気分が上がる服で、ちゃんと仕事に行きましたよ。
GAPの安売りで買ったスウェットワンピースで、背中が開いているから、
悩んだけど、中にタートルを着たら気にならないかな…と。
前から見るとシルエットの格好良さや、スウェットの厚さが完璧で、
今日は初のルーズお団子にチャレンジして行きました。
これで、まとめ髪のバリエーションも一つ増えた。( ´ ▽ ` )ノ
うーん、今日も人間関係は最悪なシフトでしたが、気合いで周りを気圧すことが出来るメリットがある。
そんなことは本意ではないけれど、意地悪な人を牽制するには効果はあるのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.18 14:45:42



© Rakuten Group, Inc.