183619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ 社員を大切にしない、ブラックな企業体質・アホな上司の全貌が最近いきなりくっきりと見えてきて「あ、もういつ退職しても構わんな?」という心境になってきた。
 同僚にも元々不満はあった。何かあると八つ当たり、ミスは他人のせい、面倒な仕事は他人に押し付ける、などの尻拭いを1年し続けて、それでも結局自分がやらなければ、高齢者たちの健康を守れない、という思いでやってきた。
最近「もう一緒に働きたくない」という心の声が聞こえていたが、
「それでもな…。この仕事をたった一人で回せるのかと言うと、とてもそうは
思えないしな…。」と自分に言い聞かせて、不満は自分の中にある心のしこりかもしれないしな、と憤りを収めてきた。

 まぁだが、先程月占いのKeikoさんの記事を読んでいたら「何をするかではなく」「誰とするか」が見直される時期、と書いてあった。
う、うーん、納得。今まさに自分がその心境。
この1年は「自分に何ができるか」を熱心に追求して、嫌なことも我慢し続けてきたが、今は「一緒に働いていて、自分を消耗しないのか?人生を無駄にしないのか?」を心に問いかけている。

 そして、それが「強制終了」となる星回りなのだそうだ。
矯正かどうかは知らないが、職場の介護士さんたちは、3月にバタバタと辞めてしまった。そのうちの一人から、丁寧な手紙を貰い、「こんな心根の良い人を全力で引き止められない会社って…?」と、なんとも言えない心境となった。
辞めていく面々を思い返して、どちらが本当の世界線だろう…?と考え込んでしまっている。

↓2月の末にフランフランのセールでカーペットを買ったのだが、2品以上じゃないと20%オフにならないので、何故かクッションカバーをポチポチ買ってしまう。クッションカバー、我が家では一番いらないんじゃないかと思うんだがな…。



こりゃ可愛いと思って2000円くらいだったのを買ったような気がする。
見てくれ、元の値段を!!5000円とか、高すぎるっつの!!(^_^;)



でも、裏地が麻生地っぽい色味なのも、糸がベージュ系なのも、さすがフランフラン…オシャレ過ぎる…と一番感心した一品だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.23 19:16:06



© Rakuten Group, Inc.