3578136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2013
XML
今日は良く晴れた気持ちのよい青空でした晴れ
しかし北西の風が強くて、寒いっ!!ぺんぎん
先ほど愛犬ちゃんの夜の散歩に行ってきましたが、あまりにも風が
冷たくて寒くて、早々に帰ってきました。
せっかく星空が綺麗だったのに、それどころじゃなくて。

さて強い寒波が来ていて寒さに震えてしまうのですが、大阪では
ISU四大陸フィギュアスケート選手権 2013 で、選手たちの氷の
上での戦いが始まってます。

私は全選手の演技をTVで見ていないのですが、どの国の選手も
来年のソチ五輪を目指して次の選手が育っていると実感しました。

SPの日本選手の結果は、羽生君が首位で高橋君はミスが出て4位、
無良君は8位でした。
そして私が興味を持ったのが、ウズベキスタン選手のミーシャ・ジー。

演技が始まる前に 「大の親日家、ニッポンが大好き」 と紹介され、
私はTVに向かって思わず 「ありがとう」 と言ってしまいました。
だってこの国を好意的に見てくれると思うと嬉しいですからね。

ラストの魅せ場となるフラメンコのステップは、激しく大きな上半身の
振りで圧巻でした。
会場の観客からは大きな拍手が。
スロー再生で映った彼の表情は、「オレの表現を見てくれ!」って、
そんなセリフを想像してしまいました。

得点が出る前はTVカメラに向かって、 「アリガトウゴザイマース」 と
言って日本風にお辞儀してにっこり笑顔の挨拶。
うんうん、試合が終わって時間があったら、大阪から近い京都とか、
日本を観光して楽しんでいってねスマイル

それにしても羽生君。
高3になって海外に武者修行に出てからは、たぶん背も伸びたし
顔つきもずいぶんと大人っぽくなりました。

でも演技が終わった後の笑った顔は、まだ10代の少年です。
いいですよ、いっぺんに大人にならなくても徐々に、で。
ただ、Wikipedia の 羽生君 の写真は、そろそろどなたか差し替えて
くれないかな・・・。

  • DSC04294.jpg
「えみりーさん、今度はフィギュアスケートに夢中になってるよ。」
「そっか・・。じゃあ、また下のリビングにいる時間が長くなるんだね。」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2013 10:28:00 AM
[スポーツ p(⌒O⌒)q] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.