|
カテゴリ:カーライフ
今日は法事にでかけた。
通常このテのことは日曜日にってのがセオリーのような気がするんだが、お寺さんにもいろいろ事情があるようで、今年は土曜日の午後ということになったらしい。 いつものように日曜日の午前中の集まりだったらおよそ30分で都内のアキバの隣町まで行けるんだが、土曜日、しかもお歳暮シーズンとかち合っている土曜日だと、てんで時間が読めない。 だもんで早めにウチを出たわけだ。 首都高速はわりかし順調で渋滞掲示板も赤表示もなく、まあ、渋滞は杞憂に終わったか?と思い始めたとたんに、渋滞にぶつかった。 掲示板に予告がでてなかったからして、突発的な事故というのは明白で、停まってる間にパトとJH車が通り過ぎていった。 ちんたらちんたら走っては停まり走っては停まりして現場を通り過ぎるわけだが、どんな状況の事故かと思ったらさ! なんの変哲もない直線で3台玉突きでやんの! おかげでたかだか30キロ走破するのに90分もかかっちまったじゃねえかよ。 ちっちゃこいセダンにベンツが突っ込んで、さらにタクシーがオカマ掘ってたから、察するに、車慣れしてないホリデードライバーの中年セダンに、Dレンジオンリーでギアチェンジしたことない、フットブレーキまかせのバカベンツが突っ込んだんだろうよ。 タクシーは避けきれずにボコってのが当たらずとも遠からずって感じだ。 まったくAT車なんて何が楽しくて乗るんだかな(-_-;) こんなにAT比率の高い国なんて他に例がないぜ! 新車にMT仕様がないなんておかしいよな。それも1.5リッタークラスでさえも、だぜ。 あげくにAT専用免許だって! はっ!まったくなぁに考えてんだか、だよ。 誰でも簡単に運転できるように・・・って「簡単に運転」していいのかよ! そんなこったから運転しながらの携帯で事故が増えるんじゃないの? MT車だったら少なくとも街中じゃ携帯鳴っても手に取る余裕はないぜ。ギアチェンジが煩雑だからな。 よって稀代のバカ法である「運転中の携帯」減点なんてなぁすべてAT車の責任よ。 ATは嫌いなんだけど、でも完全拒否ってわけじゃあない。 シーケンシャルシフトのAT車なら乗ってもいいかなぁくらいは思う。 前にZとスカイラインクーペの試乗したけど、なかなか面白かったよ、玩具ってかグランツーリスモみたいでさ(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.12.13 02:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ] カテゴリの最新記事
|