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カテゴリ:F1
5月がゴールデンなら秋はシルバーだっつーのはなんかヒジョーに安易じゃね?
それとも敬老の日が絡んでっからシルバーなのか? ま、色の由来はどーでもよろしーが、5連休は電車が空いてていーよ。 客先が連休盆暮れ正月なんも関係ない3直24時間生産体制の工場ばっかなもんで そのとばっちりで、こっちも連休カンケーなし。 別にそれはいーんだが、ひとつだけ、こーゆー大型連休のときって圏外へ流出する客足を 留める目的で、だいたいどんなショップでもバーゲンをやるのだな。 時々ネットでポチっとやってるショップ、ここの実店舗のほうでバーゲンやるってんで 長いことネット利用してるわりには、初めて行ってみた。 狙いは昨日のMCS8ともうひとつ、どっちも新発売のだったんで、新入荷コーナーに ドデンと鎮座ましましてるのをサクッとレジに持ってけば5分で済むハナシよ。 けど、やっぱお初の店だし、在庫をあれこれ確認しとくのも今後のためとばかりに 棚をしらみつぶしに眺めてたらば、他の店舗じゃもう完売状態で、出遅れた身には 定価じゃ絶対入手不可だなと半ばあきらめてたブツを発見! 大バーゲン品じゃないけど、これを買わずになんとする、という意気込み(^^ゞ ![]() スパーク1/43 マーチ・ジャッド881 #16 イヴァン・カペリ 発売即完売状態のスパークレジン製のレイトン・マーチ。 ターボエンジン全盛の1988年のマシンは、鈴鹿でたった一周だけれども プロストの神器MP4/4のスリップストリームから抜け出してラップリーダーとして 記録された881はしかし、元を質せばマーチのF3000車輛だ(笑) つまるところ、前回のMCS8と同じシャシーの血を引く兄弟ってなわけだ。 空力の鬼才エイドリアン・ニューエイの手になる881は非力なNAジャッドエンジンを 搭載してるにも関わらず、その洗練された空力処理でなかなかに戦闘力が高くトップ下を快走。 (やりすぎニューエイがやりすぎなかったのも勝因だな、確実に) ベルギーで3位、ポルトガルで2位になり、年間ランクはロータスに次ぐ6位。 モデルはそのベルギー3位仕様。 3位といっても、3,4位フィニッシュのベネトン勢が後日燃料違反で記録抹消による 繰上げ3位であり、レース当日ポディウムに上がった訳じゃない。 それよか実力で勝ち取ったエストリル2位仕様とか、鈴鹿ラップリーダー仕様にしたほうが なんかカッコよかった気がするけど。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.26 00:54:53
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