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カテゴリ:スーパーGT
スーパーGTのマシン、特にGT500クラスのマシンについては
クロニクル的意味合いも含めて、嫌いなトヨタホンダも年1台ずつは揃えとくってマイルールで SC430を買ったばっかなのに怒涛の連続攻撃でNSX。 ![]() エブロ1/43 ARTA NSX #8 ラルフ・ファーマン/井沢拓也組 どうもグラフィック的にダサいイメージのあるNSX勢のなかで、まぁまぁまともなデザインと 思えるのはコイツと青単色のケイヒン(こっちはデザイン云々ってほどのモンじゃないが) だもんで今年はケイヒンのを、と思ってたんだが、クロニクルを基本とすれば 同一チームのマシンを揃えたほうが定点観測の意味合いも出てよかろ、てなわけだ。 2007年王者も、能力均一化のお題目のもとにあっちこっち削られ削られして すっかり競争力が失せ消えた09シーズンもようやく終盤になって今年のレギュレーションが 読み解けたっつーか、ようやくマトモに走るようになった9月のフジでペトロナストムスと 壮絶なバトルの末、予選12位からの大逆転勝利。 最終もてぎ戦がまだなんで決定稿じゃないが、今シーズンいっぱいで引退が決まってるNSXゆえ このフジがラストウィンってことになるんじゃねーか? つか、そうなってもらったほうがARTAを買った意味に箔がつくっつーわけよ(笑) しかしね、R35とSC430はなかなかいい具合にモデル化してるエブロなのに ことNSXについては、どーゆーわけかよくないんだよねえ。 いや、コクピットより後方は全然問題ないのよ。 そことフロント部分がしっくりきてない、一体感がない。 もっとフロント先端が薄くウェッジシェイプしてるような気がするし、それよりなにより フロントガラス以降がエンジンフードに埋没してるような印象のライン取りが決定的におかしい。 つかこのフロント部分、完全にオーバースケールだよねぇ(-_-;) 極初期のモデルはそんなことなかったから、実車がワイドトレッド化したときの金型改修を 失敗こいてんだな。 この不景気の最中、少しでも経費節減はわかんないでもないけど、もうちっと企業としての 良心を出して欲しいもんだよな、エブロには。 GTアソシエーションとの契約で、似てよーが似てまいが43スケールのミニカーは 自動更新で独占販売出来るシステムにアグラかいてんじゃねーよ、ホントに。 これが自社設計力のMAXです、もうムリですってんならしゃあないが、 こんな出来だと、版権出してくれてる各企業様に申し訳が立たんと思わんのかね? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.26 00:41:22
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