1696862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

宝塚に行く――ティー… mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2009/12/03
XML
カテゴリ:iittala ARABIA
はあ~~~
雫やっぱり買ってしまいました。
このシリーズ、少しづつ集めているのですが、この色は廃盤。
ARABIA、iittalaは廃盤が多く、ゆっくり集めるのには不向きですね。
最後のチャンスかも知れないので買いました。




oma.JPG





珍しく白でもないのに家族分
グラスは2色です
カップやグラスは各個人の好みで使うので揃いもありますが、大抵バラバラ使用
まあそれはそれでいいんです






何乗せましょうか。
多分デザートだと思いますが、ワクワクします。



残念なことはテーブルが茶色なので、せっかくのブルーベリーブルーが黒っぽく見えちゃいます。
ちなみに画像でグラスが曇っているのは、到着したばかりのものは冷えていて結露が、、、
今日は寒いですね。






*****************************************



ARABIA OMA のガラスの方がとても気に入っています。
磁器の方もちょっとだけ持っていますが、う~ん、もう買わないです。



どちらの色も素敵です。
もったいなくてなかなか使えませんが、ある程度時期が過ぎればドンドン使える私。






アラビア(ARABIA) オマ(Oma) ガラスプレート 22cm クリア
Arabia(アラビア)Oma(オマ) ガラスプレート22cmブルーベリーブルー









アラビア(ARABIA) オマ(Oma) タンブラー 280ml クリア
Arabia(アラビア)Oma(オマ) タンブラー280mlブルーベリーブルー





これは24hとは違っていて、周りが均一でないので重ねるとガタガタします。
そして重ねると結構な高さになるので、ちょっと不便でした。
器として使うのには不足はありません。
お鍋の時に取り皿として使っています。






アラビア(ARABIA) オマ(Oma) ボウル 500ml ホワイト





高っ!と言いたくなるピッチャー
説明に書いてある通り哺乳瓶かと思いました。
小さいほうで7088円、大きいほう、11340円。
手が出ません~~~。





アラビア(ARABIA) オマ(Oma) ピッチャー 200ml

アラビア(ARABIA) オマ(Oma) ピッチャー 800ml



熱湯入れちゃだめなんでしょうね。
う~ん、お酒の燗に使えないのですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/03 02:57:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
[iittala ARABIA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.