1696426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

やなせたかし(アン… mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2014/03/03
XML
カテゴリ:岩鋳
日曜日にD-lifeの「ジャーダのおもてなしレシピ」を見ていたら、リゾットの残りでライスコロッケというのがありました。
その日のお昼は煮込みうどんで、うどん7玉が子供たちのおなかの中へ消えていき、私の口には入らなかったので、残りを雑炊にしておりました。
その残りがお鍋の中に。



これはいい!とばかりに早速夜に揚げてみました。



まずはル・クルーゼ ココットオーバル 27cmで煮込みうどんを作りました。
これは昼ご飯。



  • udon.JPG



そしておじやの冷えたのをまぜまぜして野菜をくずす。


  • udon2.JPG




揚げ鍋はコチラ↓





色は黄色なんですが、これと同じもの

こっちの小さい方は揚げ物、焼き物、煮物などに使っていますが、ご飯類はもう一回り大きいファミリーシチューパン23を使っています
ご飯は1つにしておかないと油臭くて炊けなくなってしまいます

実はもう白いご飯は炊かないです
鉄やうっすら油ののにおいがつくので家族が嫌がるのです
味付けごはん専用です



白いご飯を炊くなら、琺瑯の鋳物鍋か白いご飯しか炊かない専用にした南部鉄器のお鍋がいいと思います。
最初はそんなに気にならなかったけれど、経年の積み重ねのせいでしょうね。



  • udon3.JPG



ロイヤルコペンハーゲンROYALCOPENHAGEN フィッシュトレイスモールにのせて。
お団子みたいですね。


  • udon4.JPG




これだけじゃあ足りないので、シュウマイの皮でチーズを挟んで揚げました。
定番 長角皿【栗原はるみ】 バリエーショントレートレー専用網 バリエーショントレー用 クーラーメッシュ


  • udon5.JPG




お鍋を色々出してくると、やる気が出るというか、楽しんで料理ができるんですけどね。
基本ナマケモノ主婦なので、ぼーっとして映画見てるのが楽しいです。(ダメダメ主婦です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/03/03 06:01:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[岩鋳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.