1695935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

君とゆきて咲く(手… mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2014/07/29
XML
いや我が家の麻婆豆腐なんですが、初めは本を見て作っていましたが、だんだん我が家流になり、麻婆豆腐とはいえないんじゃないかと、、



  • ma-bo-.JPG




松田美智子 自由鍋 プレミアムセットの深鍋を使いました。
これで作るのは初めて。
セラミックコーティングはもうあんまり効かなくて、結構引っ付くのですが、煮たりする分には支障はないです。
愛用してます。



いつもは28~30cmのフライパンを使うのですが、現在フッ素加工のものがないためこちらを使用しました。
(いや鉄でもいいのですが、ちょっと勇気が要りまして、、だってね、引っ付くのがこわいと油が多くなるしね。)
深鍋で作ると、麻婆豆腐じゃないみたいです。
中華風豆腐の煮込み、という感じでしょうか。



それにもやしとコーンのサラダ。
アボカド添え。
アボカドは当然包丁使ってます。
その方が早いのでね。(OXO アボカドスライサーを使うとかえって遅くなり、きれいに取れないので、使うのやめました。



我が家の冷蔵庫にはとうもろこしとアボカドが常時入っております。
おかげで切るのも上手になりました。
そして種をせっせと庭に植えてしまいます。
芽が出るのに1か月ぐらいかかるので、今のところ3本のまま。
少しづつ大きくなってます。



お皿はiittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 12cmイッタラ ティーマ ボウル 15cm ホワイトコレールです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/03 11:17:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物 しょっぱいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.