1694830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/18
XML
カテゴリ:家で作るパン
これといって予定の無かった日曜日。
車もなかったので、パンやピザ生地を焼きました。


土日って私にとっては家族がいるので、忙しい。
お昼ごはんの時間がじわじわ押し寄せてくるなか、生地が出来上がり、焼いていきました。


丸く伸ばしていつものグリルで焼いて、そして辻和金網 手付焼網大 正方形でも焼いてみました。


  • piza2.jpg


こんな感じ。
丸く成形できていないので、なんだか四角っぽい。


  • piza.jpg


グリルで焼くと結構丸い。
なぜならミニグリルパンに入れて焼くから。
生地は手で持つと丸く伸ばしていても縮んでくるのですが、フライパンに押し付けるとそれなりに丸いまま焼けます。


コンロの上下で焼いていくので、普段より早い。


  • piza3.jpg


粉が500gで8枚焼けました。





ここからはうちのガスコンロでの話。


グリルで焼くと早い。
焼き網で1枚焼く間に2~3枚焼けます。
ただし、気を抜くとあっという間に焦げる。


グリルに入れたら、ぱーっと膨らむので、その時にフォークで穴を開けると焦げる回数はぐっと減ります。
最初から開けておいても、それなりに膨らんでしまうので、途中でするといいみたい。
今回は2枚。
焦げ焦げの部分はチョキチョキ切ります。


焼き網は見えているので、焦がすことは少ないと思う。
ただ火加減も弱火だと時間がかかって焼けません。(-_-)
中火~強火でないと、乾燥してきてなんだか不味そうに見えてきます。


パンを一から焼くには、焼き網は向かないと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/18 09:56:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家で作るパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.