292143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親子英会話サークル@さいたま

親子英会話サークル@さいたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

rainbow-saitama

rainbow-saitama

Category

2019.06.10
XML
こども食堂 無料英語塾 
活動記録 6月10日(月)2019年

フォニックスは教えられなくても
アルファベットならお母さんたちのご協力を
得られると思い
100均で8行のローマ字用ノートに
お母さんにお手本を書いてもらい
毎週1ページずつ宿題として練習しています。

講師にお任せでは無く
お母さんもお子さんと関わって欲しいと
思っています。

先週は
abcdefghの8文字

今週は ijklmnopの8文字が宿題

アルファベットが終わったら
単語やセンテンスを宿題にする予定です。

 Jazz chants から
   Can a dog swim?
を先週宿題に出しましたが
単語一つ、一つをバラバラに言ってしまう子もいれば
CD通りに音がつなげて言える子もいます。

今まで習った動詞が読めるかリストを作成し確認しました。
 stand up, sit down, open your book. close your book
listen carefully, please be quiet, run, jump, swim, walk

今日の宿題は
 Can you play with a yo-yo?
Yes, I can.
Can you count to ten?
No, I can't.
Can you write your name?
No, I can't.
But I can play with a yo-yo.まで

チャンツの半分だけ宿題にしました。

残り25分は動詞のカードでゲーム
 193(一休さん)ゲームはおしゃべりしたり
ぼーとしていると自分がまけてしまうので
ウノよりも集中しますが、ずっと一人が負け続けると
つまらなくなります。
今日は生徒が5名だったので私はゲームには
入りませんでしたが、みんな同じくらいの力
だったので盛り上がりました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

#こども食堂 #こども食堂学習支援 #無料英語塾 #さいたま市 #英語教室
#ジャズチャンツ #フォニックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.10 20:56:47
[こども食堂(こども学習支援)] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

台北散策 Choco☆☆☆さん

夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.