292164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親子英会話サークル@さいたま

親子英会話サークル@さいたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

rainbow-saitama

rainbow-saitama

Category

2019.07.23
XML
埼玉県 さいたま市南区文蔵
こども食堂 無料英語塾 7月22日 活動記録
去年夏休みは出席率が低かったので
今年は8月はお休みにしました。

子ども食堂の英語塾は7月は活動しています。
今日が夏休み初日で
学校が無かったにもかかわらず
5分遅刻した上に
宿題をやってこなかった生徒が一名。
宿題をやってこなかった理由は
”今日は休みだと思った”びっくり

今回出した聞いてくる宿題はやろうと思えば
5分でできるもの。

英語で自己表現ワークの
What's your favorite color?
My favorite color is blue.
の2行。

簡単だと思うのですが全く聞いてこないと
やはり、全く言えません。しょんぼり

先週、宿題が出来なかった生徒は
今日、再度やってくるはずだったのですが
練習はしておらずしょんぼり

今日も
How many people are there in your family?が
言えません。今日、何回も練習してやっと言えるように
なりました。

お母さんたちには
この文字こう出すカードを順番に並べてリングに
通してくるようにお願いしたのですが
持ってこなかった(忘れた?)生徒が2名。

夏休みという事もあり
7月最終のレッスンを休む子がいるだろうと予想し
夏休みの宿題を用意しておきました。

やはり、今日になって次週お休みをすると
講師の私ではなくNPOに連絡があり
休み前に渡すことができました。

夏休みの宿題は
 第1週目はCDを毎日聞く
 第2週目は文字を指で追いながらCDの後に繰り返す
 第3週目は見ないで言える

 お教室の方では上の宿題は1週間でクリアする宿題ですが
 子ども食堂のクラスは夏休みがあるので
  1か月クリアする時間があります

 ただ、今回の様に先週が海の日でお休みがあり
 2週間時間があったにもかかわらず
 簡単な宿題でさえもしてこない様であれば
 夏休みに出した宿題もどうなることやら。

 毎回、真面目に宿題に取り組んで来る生徒もいるので
 長い休みの間に
 宿題にどう取り組んできたかで
 個人差が出てきそうです。しょんぼり
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.23 07:32:13
[こども食堂(こども学習支援)] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

「考えること、感じ… New! 森の声さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

台北散策 Choco☆☆☆さん

夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.