1120291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポンママ♪

ポンママ♪

Free Space


g8KcX.gif
ポンママ♪ へのメッセージ
メールは こちらから



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

ポンママ♪@ Re[1]:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) ★我が家も14歳のシーズーです☆さんへ こ…
我が家も14歳のシーズーです☆@ Re:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) はじめまして!甲状腺機能低下症になり、…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★みどちゃんさんへ すっかりご無沙汰し…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★cherrychansanさんへ こちらこそご無沙…
みどちゃん@ Re:そら(11/01) そうでしたか・・そらちゃんのご冥福をお…

Favorite Blog

G.W.2024初日 特選ハムさん

至福の時 たまろーるさん

幸せなシッポッポ♪ poppoママさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
ばにくるもぐたん つくね串912さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.08
XML
カテゴリ:その他いろいろ





帰ってから、まだご訪問にも伺えず申し訳ないのですが

ご報告かねて日記アップさせて頂きますね。






ひめのこと、たくさんの温かい励ましを頂き、

また、祖母にたくさんのお悔やみの言葉を頂き、ありがとうございました。

何度かブログに書いた祖母のこと、覚えてて下さる方も多く、とても嬉しかったです。








7日(土)、無事に葬儀に参列して参りました。

ドアtoドアで片道6時間くらい、ほとんど移動車新幹線電車してたような一日だったけど、

夜2ワンに会える!って思うとなんてことありませんグッド



でもやっぱり帰ってからの回復が遅いっうっしっし

年には敵いませんね。


ただ、お友達の皆さんがご心配して下さってる、私がお付き合いしてる病気、

これね、不思議なことに、葬儀に関する時は悪くなりません。

義母のときもそうでした。

こんだけハードだったのに?。。。って、ホント不思議。

きっと守ってもらえてるのかな~?と思います。


なので、大丈夫ですよオーケー









朝4時。。。まだ真っ暗な中、

近所のシッターさんのお宅へ2ワンをお預けしました。

初めて、しかも急なお願いだったのに、

不幸は緊急だからと、とんでもない早朝に快く迎えて頂けて本当に感謝です。

こちらには、かつてピレネーちゃんが、そして今はニューファン君と、

超大型ワンコが居るお宅なので、大きなひめも安心してお願いできます。

長期滞在のゴールデンレトリバー君も居ました。





「事前に一度遊びにきて下さい」というご配慮で、

前日の日中、見学兼ねて2ワンを連れてお邪魔しました。

6帖の日当たりのいいお部屋は、家具も何もなく広々♪

これならひめも悪戯できないでしょううっしっし

2ワン、おおはしゃぎちょき







しかし、当日の朝は何かが違うと察したのでしょう。

2ワン、お部屋に入るのを拒否しました涙ぽろり






後ろ髪引かれる想いで、そのまま車飛ばして東京駅へ。

夜明け前の人通りの少ない東京駅なんて初めてです目

しかも、通れて当たり前のはずの連絡口、時間制限で早朝は開いてないらしいショック

普段、ほとんど東京駅を利用する機会のない私、行く前から大緊張でした!

だって新幹線 一本乗り遅れたら、もう間に合わないんですから雫





慣れぬ地下駐車場、こちらも人が居なくて怖いくらい。

皆さん、ご存知でした~?

新幹線利用したとか、何か条件を満たすと、

場所によって1日9000円もする駐車料金が、2000円になるんですよ~目

すっごい差です賞金

調べておいてよかった!









ちょうどスキーシーズンの土曜日、朝6時の新幹線は指定席取れずほえー

なんとか自由席に座れてホッと♪

ここ数日、準備やら、ひめの心配やらと寝不足続きだった私、

いつの間にか寝たらしい。。。






突然、顔面の衝撃で目が覚めました!

窓枠に顔面強打ムカッ

今でも頬骨に青アザくっきりです泣き笑い

恥ずかしい~~雫











祖母は明治の女性です。

毅然として、厳しくて。。。。

娘の義母が亡くなったときも、キッと口を結び涙をこらえていた姿が心に残ってます。


95歳でもリハビリして自宅へ帰るほどの気力と、

私よりもず~っとなんでも覚えてる記憶力のよさに尊敬でした。



反面、とても温かい人で。。。

少女のようにキラキラした目で、笑顔可愛らしくて。。。

地域独特の方言に、まるでバイリンガル!?と、通訳を求める私でも、

祖母のはっきりした言葉は、いつも理解できました。







実の祖父母に縁が薄かった私、

20代後半になって、こんなに素敵な祖母出会えてありがたいことでした。




ほとんど里帰りしない不届き者の嫁なのに、

「よく来てくれた!」と力強く手を握ってくれた祖母。

また行ったら、ニッコリ出迎えてくれるような気がします。

今ごろ、娘の義母と心ゆくまでお喋りしてることでしょう。



長年離れて暮らしてた母娘、今すぐ傍で、共に日本海を一望できる地で眠っています。





2009_0208日本海1 0947~02.jpg



2009_0208日本海2 1525~01.jpg


冬の日本海、先日の伊豆の海とは全く違う表情です。

やはり演歌が似合いそう~マイク










七七日の法要のお経が少し残ってましたが、

2時半発のローカル電車の時間が迫ってたので、ここで失礼を。

こんな不届き者なのに、皆さん温かく送り出して下さってホントすみません。

感謝しますm( _ _ )m







2009_0208ローカル電車1427~01.jpg


で、私は、鉄道マニアさんが喜びそうな ↑ の 2両編成の電車に飛び乗り帰路へ。

( この線路、歩いて渡っちゃうんです! すごい経験ウィンク












一日保育の2ワンは、夕方のお散歩までしてもらい、ごはんも済ませ、

6時に 家 に連れ帰ってもらってました。

シッターさんには、ケージに入れてもらうところまでお願いしました。

シッターさんのお宅では、とてもいい子でいられたそうです。

そう伺ってホッとしました。







出迎えた両親の話しでは、2ワン、非常に喜んだそう。

そらはハウスを拒んだけど、ひめはすんなりハウスへ。



しかし。。。


ひめは、ケージの中で遠吠えをしたそうです。


両親が初めて聞く声だったと。


ウォ~~ンではなく、細い声で、長く長く。。。


上を向いたまま、う~~~~~ う~~~~~ と。


まるで、狼が悲しんでるような声だったと。。。





私も聞いたことがありません。







あまりの悲しい声に、母は泣けたそうで。


私は話し聞いただけで、もう涙が出て出て。。。





おそらく、やっと帰宅したのに私が居ない。


だからでしょう。










ひめが、そこまで私を家族と想い、親しんでくれてることを知って、

ますます愛しく思います。

ここがひめが一番安心できる我が家なのね。









10分くらい続いた遠吠えも、両親が撫でるうちに治まったそう。

その後はおりこうに待っててくれました。

ちなみに、そらは、ひどく騒いでいたのに、

ひめの遠吠えが始まると、急に静かになって、じっとひめを見つめてたそうです。







帰宅して、2ワンに会えて、本当に嬉しかったです。

その晩は一緒に川の字で寝ました。

くっついた川の字ですようっしっし



そらひめ いい子で待っててくれて、ありがとねダブルハート







長くなるので、タイトルの 『パグデー』 に参加しちゃったお話しは、

次の日記にノートえんぴつ








2ワンの画像が無いと寂しいので、先週の一枚を。


2008_0208 2ワン.jpg















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.11 14:06:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.