1120286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポンママ♪

ポンママ♪

Free Space


g8KcX.gif
ポンママ♪ へのメッセージ
メールは こちらから



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

ポンママ♪@ Re[1]:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) ★我が家も14歳のシーズーです☆さんへ こ…
我が家も14歳のシーズーです☆@ Re:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) はじめまして!甲状腺機能低下症になり、…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★みどちゃんさんへ すっかりご無沙汰し…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★cherrychansanさんへ こちらこそご無沙…
みどちゃん@ Re:そら(11/01) そうでしたか・・そらちゃんのご冥福をお…

Favorite Blog

G.W.2024初日 特選ハムさん

至福の時 たまろーるさん

幸せなシッポッポ♪ poppoママさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
ばにくるもぐたん つくね串912さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.18
XML
カテゴリ:その他いろいろ





置いてけぼり~感でいっぱいだったらしい そらひめ

14~15日は、本当によく寝てました。

そして、完全に私のストーカーうっしっし









『もう1人で消えちゃわないように、ず~っと見張ってるからね!』

といわんばかり、2ワンそろってひっつき虫。

2階に洗濯物干しに行けば、その間、2ワン並んで階段の下で待機。



その様子を見てる母が 呆れてましたよ大笑い




ちょっと車内の様子を携帯で撮影。


2009_016お迎え~01.jpg


ハイ!もちろん信号待ちで撮ってますよ~ 自分で(笑)

いつも以上に、べったりんこな2ワンです。

こんな体制、本来はバツですよね~雫

ワンコの安全のためにもNG。



今は超甘えん坊な2ワン。

今だけ許してねっウィンク





普段は、こんな感じ。

2009_0805車内の2ワン.jpg

8月5日撮影









ストーカーしたり、甘えん坊になったりの2ワンが可愛くって、

『ワンコ離れ、お泊まりの慣れが必要』と言ったそばから、

「もう、どっこにも行かないよぉ~~ダブルハート

なんて、口走ってしまうのですあっかんべー












さて、まだ故郷を満喫してたパパは、義兄ファミリー&義姉たちと車で帰ってきました。

関越道の降り口から便利な 東京郊外の義姉の家でひと休み。

パパだけなら、そのまま電車で1人で帰ってきて~ってとこですが、

お米やお魚、野菜など、親戚たちが持たせてくれたお土産がいっぱい!




お土産、迎えに行かないと~車

あ、いえいえ、正しくは 『パパを迎えに~』 ですよウィンク






↑ の携帯写真撮って、まったり~の時は、

この後起こる騒動なんてまったく予期せず、平和そのものだったんですがね~雫









一緒に帰省できなかった義父の病院へお見舞いに行き、

帰りにコンビニコンビニに寄り道。

禁煙の私の車に耐えられないパパは、一服喫煙

やめておけばよかったのに。。。。




ここで、財布を落としました号泣





後席のスライドドアから落ちたみたい。

後で聞いたら、ズボンのポケットに入れるのが面倒で

ドアの内側のドアポケットに突っ込んだらしい。

それがドアが開くとき落ちたんでしょう。






義姉を自宅に送って、じゃあね~ぱー と走り出そうとしたとき、

義姉に呼び止められました。

スライドドアから布袋が引きずりそう雫って。




布袋って、私が使ってるワンズお出かけ袋。

編んだりゅうのリードも付けてます。

その袋とリードの写真。。。6月に箱根でお目にかかった max & dai ママさんが、

その日記ノートに載せて下さってます。(ママさん、ありがと~♪)



このリードが、ドアのレールに引っかかって落ちずに耐えてました。

で、パパの財布も落ちたことが判明ひらめき






大急ぎで来た道を戻りコンビニへ。

その間、おそらく5~6分。






財布は跡形もなく、コンビニに届けられてもいませんでした。





念のため、コンビニにも連絡先を伝え、

周囲はもちろん、ゴミ箱も探させてもらったけどやっぱり無い。

すぐに駅前の交番へ。

こちらにも届いておらず、すぐにカードなどは使用停止してもらう携帯電話を。









パパは酷く落ち込んでました下向き矢印

そりゃそうでしょう。。。

田舎に滞在中、念のためって少し余分に持っていたお金も、

たぶんヘソクリうっしっしも、ぜんぶ。

免許証や他にもいろいろ大事なものが。。。






連絡来るかな~って ほのかな期待を抱いて待ってるけど、

2日間、連絡はありません。

お金は。。。すごく残念だし悔しいけど、もう無理でしょうね泣き笑い

でも、免許証や他のものは、せめて戻ってほしいて思うンです。

たとえ、もう使えなくても手元に戻ってきたら嬉しいでしょ? 

落ちてたら届けてもらえたらいいな~




あ、お財布本体は安物です。

全然ブランド物とかじゃないので、オークションとかに出ることは無いでしょううっしっし






世の中、親切な方が居てくださって、私も何度か助けていただいてます。

スーパーで、袋詰めする台に財布を置きっ放しにしたときもあったし、

かつては会社で支給されたばかりの半年分の定期も落としました。

財布は、店のサービスカウンターに届けて下さってました。

定期は、匿名で送ってきて下さいました。

最敬礼しても足りないくらい感謝しました。



私も財布拾って、持ち主さんに連絡したり、警察に届けたことあります。







でも。。。こういうケースの方が稀なんでしょうか? ね~?

無事に戻る方が奇跡的って。。。

ちょっと寂しいですよね。

もっとも、不注意だったのが悪いんだけど。。。









実は、今回の帰省では似たような話がまだあるんです。

夜中に車で帰省した義兄ファミリー。

東京離れてすぐのサービスエリアに寄った際、

義兄はトイレにバッグを忘れてしまったそうショック

貴重品、携帯、帰省する間の費用など、ぜ~んぶ入ってたんですって!!

後で話しを聞いて、私たちまで冷や汗出ました。





かなり走って新潟まで来て気づいたそう。

すぐサービスエリアに問い合わせたら、届いてるって!グッド

名前も名乗らず、本当にご親切な方だったそうです。

しかし・・・後で財布から現金が抜かれてることが判明。

恐らく、親切な方に見つけてもらう前に抜かれてたんでしょうね。

それでも、他の貴重品、携帯が無事だったことだけでも感謝しないと!

お金は厄払いってことに。。。と皆で話してました。






帰省最初のハプニングにやれやれ~って矢先に、こんどはウチの財布事件ショック

はあ~~号泣









財布やバッグに比べると全然大したことじゃないんですが・・・

私も新幹線にお土産の袋を忘れたんですよ雫

東京駅に着いて、気もそぞろだったせい?

棚に載せたお土産の袋。。。。2ワンを預かっていただいたお宅にお持ちする分そっくり!






幸いにもホームが混んでて階段も大渋滞。

ちょっと空くまで待って。。。なんてボーッとしてたら、

「あ! お土産~~っショック」ってことに。




目の前の新幹線は、折り返し運転のために車内清掃中。

それもラッキーでした。

駅員さんに「この電車、5号車です!!」って叫んでうっしっし

駅員さんと一緒に清掃中の車内にお邪魔して走って走って。。。

お土産は無事に手元に戻り、私もホームに戻れましたスマイル











なんだか、ハプニング続きでしたね~

でも、お金や品物は仕方がないけど、身体は無事ってことが一番ですものね!

気を取り直して、元気に過ごさなくっちゃぐー



お財布、出てきてくれたらすごく嬉しいな。。。(祈)









最後に、気分を変えて2ワンを並べますスマイル



私の元気の源なので、親バカ全開をお許しくださ~いぐーきらきら



2009_0816お迎え~02.jpg 2009_0816お迎え~~03.jpg

2009_0816お迎え~04.jpg 2009_0816お迎え~05.jpg




あぁ~ 可愛いダブルハート (爆)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 09:18:52
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.