208990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.19
XML
カテゴリ:おもてなし
楽しみにしていたアースデイマーケットに行ってきました♪
代々木公園けやき並木に、旬の野菜・果物・その他加工品などがずらりと並んびます。主に関東近郊の農家・生産者が集まって、生産者と消費者が対話できるめったにない機会です。
釜戸炊きのおにぎりがその場で販売されていたりするので、お日様の下で自然の食材を食べることもでき、がんばって早起きして良かったな~と実感。

最初においしそうなプルーンを見つけたのだけど、後で買おうって思ったら売り切れてました泣き笑い 気になるものを見つけたら、その場で買うべしですね。次回の教訓に致します。

約1時間半位マーケットで楽しんだ私たちは、エコバックに入れた旬の夏野菜達を手に充実感みなぎってました。(私だけか?!)

090719アースデイマーケット

ハーブ
最近探していたローズマリーの苗をゲットできたのも、今回は収穫でした。もう一つはアップルミント。ベランダ菜園の仲間入りです。

ニンニクと手羽の丸焼き
ニンニクは生産者が違うところで2個買ったので、丸焼きにして味見。ついでに先日近所で買ったニンニクも。近所で買ったニンニクは、やや芽が出かけて酸味が出てました。アースデイマーケットで買ったニンニクは、ホクホクで両方とも美味でしたよ(^^) 鳥の手羽は、さっそくローズマリーを使ってみました。いい風味になりましたよ♪

ラタトゥユ
トマト・パプリカ・ズッキーニ・なす・たまねぎ・にんにく、すべてアースデイマーケットで買った野菜達でラタトゥユを作りました。野菜から水分がたっぷり出て、オリーブオイルと混ざっておいしいスープが出来たので、スープごとパスタにかけて食べました♪

私が作る間、妹はグーグー寝てました・・・。洗い物をやってもらうからいいんだけどね。たまには逆の立場もやってみたいものですうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.08 16:13:49
コメント(0) | コメントを書く
[おもてなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.