209257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽたのHappy Life

ぽぽたのHappy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽた2225

ぽぽた2225

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:焼き鳥(09/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
umashi2015@ Re:暑さに負けないよう・・・(07/14) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
ぽぽた2225@ Re[1]:グリンピースご飯、再び♪(03/15) 友紀☆☆☆さん コメントありがとうございま…
友紀☆☆☆@ Re:グリンピースご飯、再び♪(03/15) はじめまして(^o^) グリーンピースご飯、…
ぽぽた2225@ Re[3]:健康維持(08/03) yamakoさん 食欲のない夏の朝にぴったりで…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.11.21
XML
カテゴリ:おもてなし
日曜日に、妹の赤ちゃんのお食い初めのお祝いをこちらの実家で行いました音符

お食い初めって何だろう?から私は始まって、事前にネットで確認(笑)
誕生から100日目に、無事に成長していることに感謝して、これから一生食べることに困ることのないようお祝いする儀式です。

母親がはりきって、鯛を焼き、お赤飯を炊き、すまし汁や煮物を作っていました。
妹はこそっと「楽したいから実家でやるのよ音符」って言ってましたが、旦那様の実家が遠いため、こちらの実家で行えるので、うちの親は嬉しくて面倒だなんて思わないんだろうなぁ。

実家に着いても、主役の妹夫婦と赤ちゃんが待てども帰ってこず。近所で記念写真撮って帰ってくるはずですが、いったいどうしたんだろうと思いきや・・・写真館は他の家族もかなりの数を同時進行していて、1分で着替えても20分待たされ・・の繰り返しで結局3時間位かかって戻ってきましたショック 
でも、写真撮影の時にとっても偶然な出来事が。
私の友人0ちゃんに、「今日は実家でお食い初めなんだけど、妹たちは〇〇の写真館で撮影なんだって」とメールをしたら、「えー、私、今〇〇に買い物に来てるんだけどぉ!」って返事が。友人0ちゃんと妹は、私の家で一緒に鍋パーティーしたこともあるのです。
妹に赤ちゃんが生まれた時は、おもちゃをプレゼントしてくれて。
結局、短い時間でしたが撮影の合間に会うことができたとのことで、本当にびっくり!
なんだか運命的なものを感じますねきらきら

さてさて、お腹ぺこぺお、早く儀式は終わらせて食べましょう~って雰囲気でしたが(笑)、いざ赤ちゃんが登場すると、みんなパシャパシャ写真撮影。

お食い初め

お箸で食べ物を口に近づけても、全く興味なし・・。
今のところ、母乳と粉ミルクにしか興味ないようですねぇ。
しかも、座ってすぐに「ぶりぶりっダブルハート」って音が(笑)

オムツを交換してきてから、再びお食い初めの続き。
立派なケーキは、妹夫婦が事前に実家の近所のケーキ屋さんに注文しておいたそうですきらきら 

大人達は出前の特上寿司ダブルハート
これがなければ、実家に帰らなかったかも?なんて嘘ですぅひよこ
お寿司

赤ちゃんがいるだけで、こんなに賑やかになるものなのですね。両親がデレデレです。
特に父親がデレデレなのは、ほんと意外です。
産まれた時は小さくて痩せてたのに、ふっくらむっちり抱き心地もしっかりしてきました。
23日の祝日に旦那様が迎えに来るまでは爺と婆が抱っこしまくりですかねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.13 23:45:49
コメント(0) | コメントを書く
[おもてなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.