216062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

北欧好きのほっこりインテリア ~好きなものに囲まれてわくわく暮らすための記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぽ33

ぽっぽ33

サイド自由欄

▼ぽっぽ33 ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/poppo33/diary/

ゆるりと更新中です!






​​▼雑誌掲載・記事掲載

◆北欧テイストの部屋づくり no.27(2019.7/29発行)

◆HpmifyのDIY特集ページ








▼LINEスタンプ作りました!


●ほんわりワンコ





●ほんわりワンコとなかまたち






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

お仕事のご依頼、メッセージをいただく際には、
☆を@に変えて送信ください。

pochicco3☆gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暮らしの幸せを集められたらと思い、トラコミュを作りました!

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.11
XML
カテゴリ:思いつくまま
こんにちは、ぽっぽ33です。 
北欧インテリアと雑貨が大好きで、今年インテリアコーディネーターになりました。

こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!


昨日、誕生日を迎えました。


メッセージをくれた皆さま、ありがとうございます!


ここ数年、誕生日は可能な限り仕事を休んで1日を好きに過ごすようにしています。
今年もお休みをいただきました。


今年の誕生日のテーマは、
「ワクワクすること、気持ちの良いことを自由に行おう!」です。


普段はどちらかというと、
やりたいこと、やらなければいけないことの予定を多めに入れがちで、
隙間時間にも予定を詰め込んでしまいます。

この日に限っては、
当日まで何をするかぼんやりとしか考えないようにして、
心の赴くままに行動しよう!という贅沢な時間の使い方をしました。

日記のようですが、一日を振り返りたいと思います。


朝起きて、まず行ったこと。

●イラン映画を1本観る、じっくり考える
 →久しぶりに映画を集中したあと、いろいろ味わい考える時間を過ごしました


その後行ったことのいくつか。

●洗面所の排水口の掃除をしっかり
→なんとなく汚れているのを毎日見るのは気持ちが良くないので掃除。
 気持ち良くなりました!
 
●洗濯と、そのついでに物干し場の掃除
→台風の影響でベランダの物干し場に葉っぱやごみが溜まっているので、
 洗濯ついでに久しぶりに掃き掃除と拭き掃除をしました。
 こちらは何か月かぶり。
 ピカピカになって、気持ちが良いです!

 掃除はまとめて行うよりも、
 日々何かのついでにちょこちょこっと行う方が絶対気持ち良く過ごせます。
 汚れがひどくなってから掃除すると時間もかかりますし、
 なかなか「やるぞ!」という気にはなりにくいです。
 ただし、負担になりすぎないようにできる範囲でちょこちょこ行うのがポイントです。


●過去の手帳を見返す
→私は目標や、叶えたいこと、日々感じたことなどを手帳に書いています。
 今使っている「EDiT」の手帳が6年分溜まっているので、
 毎年やりたかったこととか自分の現在地がどこかなど振り返りました。
 年々気持ちも自由になり、やりたいことに向かっている実感があります。
 また、毎年の自分の誕生日に書いてあることも読み直してみました。
 いつも感謝の気持ちがいっぱい書かれていたので、幸せ者だなぁと思います。

●夢を叶えるための行動を少し

●美容院や買い物に行く 

●おめでとうのメッセージや手紙をくれた方々に感謝

●大好きな映画「ひみつの花園」を観る
→こちらは自分のテーマ映画といっても良いくらい好きな作品。
 現在『ダンスウィズミー』が公開中の、『ウォーターボーイズ』で有名な矢口史靖監督の1997年の作品です。
 
 また別の機会で書きたいと思います。

  

●家族とゆっくりお話する
→スパークリングの日本酒とおいしいロールケーキと共にお祝いしてもらいました!



特別何かを行ったわけではないけれど、気持ちの良い1日を過ごすことができました。
毎年こうして、幸せな気持ちになれることに感謝です!!

また1年、いろいろ経験するぞ!






▼雑誌掲載
わが家のインテリアが、
雑誌『北欧テイストの部屋づくり no.27』(2019.7.29発売)に掲載されました。
リビング・キッチン・寝室・玄関を取り上げていただいています。




北欧テイストの部屋づくり no.27

▽雑誌掲載時の記事はこちらです
雑誌掲載のお知らせ


・・・

LINEスタンプを2種類作っています。よかったらぜひ使ってください★


●ほんわりワンコ







●ほんわりワンコと仲間たち







・・・

お仕事の依頼、メッセージは、
以下のアドレスの☆を@に変えて送信ください。
pochicco3@gmail.com

・・・
暮らしの幸せを集めたいと思い、コミュニティを作りました。

にほんブログ村テーマ 暮らしの幸せ
暮らしの幸せ

ブログを書いている方は、
ぜひこちらにもトラックバックをお願いします!
・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.11 09:26:01
コメント(0) | コメントを書く
[思いつくまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.