1355039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアで食べたい

イタリアで食べたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

プレッツェーモロ

プレッツェーモロ

Favorite Blog

オークラのデザート ciamiさん

葡萄園 11290715さん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Aug 11, 2005
XML
カテゴリ:映画
『海辺の家』を観ました。海辺の家 ◆20%OFF!
「STAR WARS EPISODE3」公開記念限定販売スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃ケヴィン・クライン主演の映画ですが、『スターウォーズ』2と3でアナキン役をやったヘイデン・クリステンセンが出てるので観ました。

ヘイデンは、16歳の高校生の役。
『スターウォーズ2』と同じ年の2001年公開なので、公開時はヘイデンは20歳。
撮影時は、ぎりぎり10代ですねえ。
近所にこんなにかっこいい16歳がいたら、芸能プロダクションのスカウトが、どんなに遠くからでもすっ飛んできますよ、きっと。

物語前半のヘイデンは、反抗期真っ只中の、ナイーブで孤独な男の子です。
マリリン・マンソン/ガンズ・ゴッド・アンド・ガヴァメントあごにピアスをつけて、マリリン・マンソンに憧れてパンクなメイクをして、かたくなに親に反抗している姿は、ダークサイドに落ちていくアナキンに重なってしまいます。
とにかくかっこいいです!
長身でスリムな体型は、バレエダンサーのよう。
ちなみにマリリン・マンソンは、『マトリックス』のサントラの1曲目に入っているのでよく聞きます。嫌いじゃないです^^

こんな旬な若手俳優の両親を演じるのが、フィービー・ケイツのだんなさんのケヴィン・クライン(代表作は『遠い夜明け』)と、『イングリッシュ・ぺイシェント』のクリスティン・スコット・トーマスという、いまいち地味だけど、とても素敵な二人。

遠い夜明け <どれでも1000YEN!!/期間限定生産> イングリッシュ・ペイシェント [廉価版]

しかも、ヘイデンの同級生の女の子の母親は、『ギルバート・グレイプ』でジョニー・デップを誘惑したおばさま、メアリー・スティンバーゲン
8年後のこの映画でも、高校生を誘惑してます。
この人、高校生を誘惑させたら、『誘う女』のニコール・キッドマンにも負けてませんねー。

<泣ける映画2500円シリーズ>●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ギルバート・グ... 誘う女

映画の後半、ヘイデンは、閉ざしていた心を開いて、両親を受け入れるようになります。
その時の彼は、アナキンとは似ても似つかない、普通の高校生になっていました。
ほっぺたもふっくらして(前半は麻薬に片足を突っ込んだ役だったので、10kg以上痩せたそうですね)、ダークサイドからはみごとに開放されています^^

スターウォーズ (STAR WARS) POSTER ポスター エピソード3 オールキャラこの映画、『エピソード3』の後に観たので、アナキンのイメージ抜きには語れません。
でも、アナキンが普通の男の子に戻ったみたいで、よかったよかった。
もちろんストーリーもよかったですよー。
何度もジーンときて、涙をぬぐいました。

親子と元夫婦のとぎれた愛情の修復、そして青春時代の成長物語が、美しい登場人物たちによって、ちょっと夢物語のように、深刻なテーマもソフトなタッチで素敵に描かれています。
ヘイデンファンなら絶対にお勧めですが、すごーく印象に残ったのが、クリスティン・スコット・トーマスの美しさ。
<パラマウント1500>M:I-2 ミッション:インポッシブル2この人、ちょっとだけ出てた『ミッション・インポッシブル』でも、強い印象を受けました。
クールで、エキゾチックで、ゴージャスな美しさがある人です。
私、こんな顔に生まれたかったなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2005 08:02:36 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.