1355071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアで食べたい

イタリアで食べたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

プレッツェーモロ

プレッツェーモロ

Favorite Blog

オークラのデザート ciamiさん

葡萄園 11290715さん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Mar 19, 2006
XML
カテゴリ:
ここに遊びに来てくれる方の中に、今年はシチリアのラグーザに旅行に行く予定の人がいるようです(いいなあ~^^)。
そう知って、先週書いたモンタルバーノ警部がらみの観光ガイドを、ちょっと紹介してみたくなりました。

ベストセラー小説が元になったイタリアのテレビドラマシリーズ、『警部モンタルバーノ』。
その撮影が行われたのは、ラグーザを中心とする一帯です。

モンタルバーノ警部?誰それ?っていう状態だったのに、「ここで警部が美女と出合った」とか、「ここが警部行きつけのレストラン」、なんて話を読んでるうちに、なんだか、私、モンタルバーノ警部のこと、知ってるような気が・・・。

ラグーザというと、バロックの町とか、世界遺産の町として訪れるのが普通だと思うけど、モンタルバーノ警部の町、って視点で見てみるのも、おもしろそう!
ただし、私、テレビのモンタルバーノ警部シリーズを見たこともないし、ラグーザに行ったこともありませ~ん。


TVシリーズのモンタルバーノ警部

これがモンタルバーノ警部。
熱血漢で親分肌だけど、態度はあくまでもクール。


モンタルバーノと仲間たち?

そして彼の部下たち。
仲間はみんな、警部を信頼し、尊敬してます。
ドジもするけど憎めないやつばかり(原作では)。


アランチーニ、でかい・・・

みんな、アランチーニを見つめてますねえ(食べた~い!)。
この後いったい、何が起きるんでしょうねえ。
これは多分、「モンタルバーノとアランチーニ」っていうエピソードの1場面。
原作には、料理もたくさん登場します。


番組を放送したRAIのサイトに、約6分間のドラマの映像がありました。
こちらです。
  ↓
http://www.media.rai.it/mpmedia/0,,IlcommissarioMontalbano^1008,0.html

ドラマの背景に映っている場所が、いかにもシチリア的!
これを見て、あそこはどこ?行ってみた~い、って思う気持ち、よく分かるなあ。

モンタルバーノ警部のイメージ、大雑把ですが、浮かんだでしょうか。
それでは、物語の撮影が行われたラグーザの話へ!
・・・と思ったんですが、映像を見てたら、すっかり時間がたっちゃった。
ラグーザの観光情報は、明日にしま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2006 10:12:31 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.